Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
DOG WEAR SHOP



小型犬のお洋服のお店。
toraba&ranking




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

カウンター


+happy Rin life+

いつまでも無邪気なデカチュアちゃん。
ちゅるちゅる


りんちゃん、つんつるてんの季節がやってきました♪
久々のサマーカットかわいすぎです。


それと、狂犬病予防注射。


それと血液検査の結果。
肝臓の数値が若干高いけど、それほど気にすることではないそうです。
あとはいたって健康体(^-^)よかった!

| 2015.04.20 Monday * 13:55 | +iPhone+ | comments(2) | - |
ワクチン

年に一度のワクチン打ってきました。
それと同時に血液検査&エコー検査。
エコー検査の結果は、今回なんとかクリアできましたが、定期的に検査した方がいいとのこと。


来月は血液検査の結果と狂犬病注射ですよ〜!りんちゃんお疲れですね。
| 2015.03.24 Tuesday * 13:08 | +iPhone+ | comments(2) | - |
女子会in京都

今年の女子新年会は京都へ。
お友達が予約してくれたのは烏丸にある「ESSEN」というカジュアルフレンチのお店。







どれもこれもおいしかった〜。
食後は京都の町をぶーらぶら。
お箸屋さんや扇子屋さん、椿オイルのお店など…京都ならではのショッピングを楽しみました。


3時のおやつは「永楽屋」の栗ぜんざい。
大きな白玉の中に丸ごと栗が入ってます。
テレビで紹介してて一度食べてみたかったので、満足。


プレゼント交換ではこんなかわいいランタンが当たったよ〜!
楽しい一日でした。
| 2015.01.20 Tuesday * 12:56 | +iPhone+ | comments(2) | - |
2015

あけましておめでとうございます。
今年のおせち、母がいっぱい作って送ってきてくれたおかげで、こんなに豪華に出来上がりました!
あと、姉の海老と煮物。私は数の子漬けたくらい…。


りんちゃんへは、ささみと小魚。


2日は近くの神社へりんちゃんと初詣。


3日はいつも通り伏見稲荷大社へ。


でもいつもとは違っていた…。
すっごい雪が積もってました。
途中スリップしそうでかなりこわかった。
お稲荷さんもこの通り。


おみくじは末大吉。
去年と同じだけど、内容は今年の方がよかった。


おもかる石は思ってた通りの重さ。
でも少し軽かったかも!




いつもとは違う景色で、ぐんぐん登って行けて、楽しかった。

帰りはちょっと四条まで出て、バーゲンを見たり錦市場でお買い物したり。
京都を満喫しました。
しかし、京都は寒かった。



| 2015.01.03 Saturday * 19:57 | +iPhone+ | comments(2) | - |
10年目


結婚10年目に、旦那くんから思わぬプレゼント。


一緒に選びに行って、カルティエのトリニティリングにしました。



記念に刻印もしてもらいました。



つけるとこんな感じ。
嬉しい〜!



| 2014.12.08 Monday * 13:37 | +iPhone+ | comments(2) | - |
ほっ

昨日はりんちゃんの病院の日でした。
前回脾臓の状態があまりよくないと言われていて、一ヶ月間色々考えて、次手術した方がいいと言われたらセカンドオピニオンを受けてみようと、他の病院を探したりしていました。
今月の超音波の結果は、問題ないですね〜。
でした。脾臓も肝臓も大丈夫でした。
あれ?先月すぐにでも手術しないと!みたいな話は何だったんだ…って思ったんだけど、今回の結果がいいって事で安心しました。
もずくのサプリメントが効いてるのかなぁ…。よかった。
| 2014.11.17 Monday * 14:05 | +iPhone+ | comments(3) | - |
Happy Birthday!

りんちゃん、12歳になりました!


今年はケーキではなく、スペシャルディナーにしました。
白菜、キャベツ、安納いも、ささみ、サーモン、りんごです。
りんちゃんの好きなものばかり。


美味しそうにガツガツ食べてくれて、作った甲斐あったなぁ〜。
大好きりんちゃん、元気で長生きしてね!
| 2014.11.13 Thursday * 21:30 | +iPhone+ | comments(2) | - |
マスカット

母からマスカットが届きました。


瀬戸ジャイアンツとシャインマスカットを食べ比べ。
どっちもおいしいけど、やっぱり瀬戸ジャイアンツの方が好きかな〜


このボリューム。


襟巻きりん。


りんちゃんには梨買っといたよ!
おいしいね〜

| 2014.09.09 Tuesday * 15:28 | +iPhone+ | comments(2) | - |
ユニバ


久しぶりのUSJへ行ってきました。




一番のお目当てはもちろん、先日できてばかりのハリーポッター。
お盆休み前だし、台風きてるし、そんなに混んでないんじゃないかと思ってたんだけど、
なめてました。。。
エクスプレスパスが売り切れてて、当日整理券を発行してもらってから、
入ったんだけど、ハリーポッターエリアに入るともう人・人・人。
ホグワーツ城に入るのに2時間以上は並んだかも。。
でも、並ぶ価値あった。


ビーンズやさん。
鼻くそ味の入っているお土産のビーンズは売り切れ。
でも、すごい人が並んでたな〜。





杖やさんにも入りましたよ〜。
小学生の男の子が選ばれて杖をもらってました。



スパイダーマンもリニューアルされてパワーアップしてました。


ちょこちょこ色々食べたんだけど、これした写真撮ってなかった。。



スヌーピータウン。かわい〜!




バックトゥザフューチャーのデロリアンに酔って気分が悪くなったので、
園内をぶーらぶら。



ワンピースだ!


ジュラシックパークの恐竜が暴れていて、ちと怖かった。






夜のパレードまで楽しんできました。
今回大好きなスヌーピーに会えなかったので、
パレードの最後にみんな登場すると期待していたんだけど、
出てこず…。パレードは電飾のみでちょっとがっかり。
でも、台風の予定だったけど、予想以上に晴れて、
久しぶりのUSJは熱かったし、暑かった!
 
| 2014.08.12 Tuesday * 10:10 | +iPhone+ | comments(2) | - |
ちょこっと京都へ
京都へ遊びに行ってきました。







ランチは先斗町の「花柳」さんの湯葉御膳。



お店の中は不思議〜な迷路みたいになっていて、

案内してもらったのが、鴨川が一望できるお部屋で、

雰囲気抜群でした。

もちろん、お料理もおいしかった。





かき氷が食べたくて、「祇園NITI」さんへ行ったのだけれど、

あいにくの1時間半待ちで断念。

とおりすがりに「辻利」さんでほうじ茶ソフトと抹茶フロートを見つけ、

食べてみたら、おいし〜♪生き返りました。





その後のりんさん。

耳が聞こえにくくなったのが、やっぱり急な気がして、

ついこの間まではキャベツを切る音、私が呼ぶ声に反応して飛んで来てたような気がして、

どうしても老化だけではないように思えて来て、

もしかしてアレルギーで耳が腫れていて聞こえにくくなる事もあるのか?

なんて、思って病院へ連れて行ってきました。

先生の話によるとアレルギーで耳が腫れて聞こえなくなるなんて事はないらしく、

原因としてはやっぱり老化か、もしくは中耳炎、甲状腺の低下でも耳に影響がある事があるらしい。。

ただ、耳の鼓膜を診てもらおうと器具を入れて覗いたら、アレルギーのせいで鼓膜が見えないくらい、

耳アカでびっしり埋まってました。それに腫れもあり。。

その日は注射を打ってもらって耳アカを浮かしてもらう薬を耳に入れてもらいました。。

3日薬を飲ませながら様子を見ていたけれど、これといって変化なし。

聞こえてるのかな〜って時もあるけど、基本呼んでも反応なし。

パチンと手をたたくと聞こえてるかな〜という感じ。

後日また病院で経過を診てもらったけれど、耳あかはまだなくならず。

次の病院まで毎日薬を飲んで、耳掃除して、塗り薬を塗ります。

この耳の状態がよくなれば少しは聞こえもよくなるかな。

そうなれば最高に嬉しいんだけどな〜。。。



| 2014.07.29 Tuesday * 13:57 | +iPhone+ | comments(2) | - |


<< | 2/15Pages | >>