Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
DOG WEAR SHOP



小型犬のお洋服のお店。
toraba&ranking




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

カウンター


+happy Rin life+

いつまでも無邪気なデカチュアちゃん。
萩〜広島
母と山口〜広島の二人旅へ。
それというのも、ONE OK ROCKのライブへ
どうしても母が行きたいというので、
スタンドなら大丈夫かと、
母の家から一番近い広島の公演へ応募してみたところ、
幸運にも当選。
広島行くなら山口・萩でおばあちゃんのお墓参りへも行きたいってなり、
23年ぶりとなる従姉妹を誘って、一緒に行くことになりました。
お墓参りの時、どこからともなく真っ青のアゲハ蝶がひらひら〜っと
飛んできて、これは絶対おばあちゃんだ〜って。
従姉妹が山口から萩まで片道1時間かかるのに、
運転してくれて、いっぱいおばあちゃんの話もして、
きっとおばあちゃん、喜んでくれたな〜。







途中、従姉妹が通っていた明倫小学校へ寄り道。
今は明倫学舎となって、国登録有形文化財になってるそう。


今は隣のこの建物が小学校。



また新山口まで送ってもらい、新山口から広島へ。





広島のホテルにチェックインし、
夜ご飯を食べに、広島の繁華街へ。
広島といえば牡蠣だよねぇ〜。
生も食べてみたかったけど、この時期だし、我慢我慢!
焼き牡蠣おいしかったわ〜

今回のホテル、すっごく便利な場所だった。
どこへ行くにも徒歩圏内だったし、広島駅までは少しあったけど、
広島駅に行くことって帰りの新幹線に乗る時くらいだったし。



ライブまで時間あるし、原爆ドーム行く?
広島城行く?縮景園行く?と母に提案したんだけど、
そんなのよりショッピングがいいと、、、
したがって街中をウロウロしておりました。。。

実は広島グリーンアリーナまで歩いていける距離なんだけど、
路面電車乗ってみたい〜!


で、あっという間にグリーンアリーナへ到着。



小さく広島城が見えます。



今回はダンナ君のTシャツを拝借。
このデザインも着てみたかったのだ。
母もTシャツとタオル、トートバッグまで購入。
こんなグッズ並んだり、ライブに参戦なんて、
したことないから、若い子に紛れて楽しい〜って言ってた。







今回のゲストはSachmos
何曲か聴いた曲もあって、昔のダンス曲?っぽい感じで楽しかった。

そしてONE OK ROCK、Takaが黄砂で喉の調子がおかしいらしく、
少し声がかすれているようだった。
でもでも、最高の歌声だったよ。
母も全部の曲がすご〜くよかったと。
特にwherver you areがやっぱりよかったらしい。
私も今回のツアー和歌山、大阪、神戸、横浜、広島と
たくさんの公演に行けたわけだけど、
和歌山では、友達と姪っ子と最高に楽しい時間だったし、
大阪では旦那と地元っていう特別感。
神戸ではAブロックという、今ツアーで一番近い距離からメンバーを見ることができたし、
横浜は言うまでもなく、Mr.Childrenがゲスト。
広島ではファイナルではなくセミファイナルだったけど、
メンバーの気合いも違っていたし、初のスタンド席から
演出がバッチリ見られたし、
どの会場もMCが楽しくて、どれが一番だったとか決められない。
あー終わってしまって寂しい。


ライブ終わりに、お好み焼き「ちづ」に行ってみたけど、
予約でいっぱいだった。予約すればよかったな。
写真は近くの別のお店で。
美味しかったけど、大阪人としてはやっぱり、、、。


路面電車に乗って、広島駅へ。
ちなみに路面電車はどこまで行っても一律160円。
Pitapaはチャージしてても使えませんでした〜!




むさしのおむすびを買って新幹線へ。
このおむすび美味しかった〜♪


萩で色々買いたかったけど、冷蔵物が多くて、
これくらいしか買わなかった。
母は爆買いして、宅配で送ってたけどね。。。
私は遠慮しといたわ。。。


ダンナくんへお土産。
バラ売りがあったので、もみじ饅頭を。


かきご飯美味しかったよ♪
早めにうちに着いたので、りんちゃんとお昼寝しましたとさ。
 
| 2017.05.19 Friday * 08:52 | +ONE OK ROCK+ | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 2017.08.15 Tuesday * 08:52 | - | - | - |









<< SNOOPY | main | LOHAS FESTA >>