Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
DOG WEAR SHOP



小型犬のお洋服のお店。
toraba&ranking




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

カウンター


+happy Rin life+

いつまでも無邪気なデカチュアちゃん。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2017.08.30 Wednesday * | - | - | - |
ONE OK ROCK

Mr.Childrenばかり聴いていた私がONE OK ROCKにハマりました。
もうハマるとそればっかりになってしまって、
どうしてもライブへ行きたい!
ここ何ヶ月もずっとワンオクばかり聴いていたので、
ダンナクンもだんだん曲を知るようになって、
とうとう自らiphoneに入れたりしてるもんね。
そこで、言ってみた…9月に行われるライブに一緒にいこう?
あっさり承諾!^m^

そんな感じでONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAENに
参戦できる事に!


待ちに待った9月11日とうとうこの日がやってきました♪
朝5時起きです。

ひかり510号!
え?510号…?
はい、ミスチルファンなら馴染みのある数字、510です。
あれ〜なんでこんな時に…hahaha



新幹線に乗るのなんて、どのくらいぶりだろう?
思い出せないくらい随分前だわ…
お高いわりに…なサンドイッチだった。。。


浜松でJRに乗り換え弁天島駅へ。
渚園はここからあるいて10分くらいかな?
改札も券売機もホームも1つずつしかない、小さな駅です。
もうすでにすごい人、人、人
そりゃ5万5千人くるんだから、そうよね〜


渚園へ到着!


初めてのスマホチケットでどきどきだったけど、
無事リストバンドゲット!


C2ブロックですよ〜
ちょうど真ん中くらいかな?


そしてグッズ販売へ〜
と思ったけど、2時間待ちですー!とのアナウンス。。。


どうしよう…一応先行販売でTシャツはゲットして
ダンナクンはこちらのロックっぽいTシャツを


私はロングTシャツをワンピ風に着て来てるんだけど、
ネット販売でタオルと帽子をゲットできなかったから、
欲しかったんだけどな〜とか、
考えた末、グッズ並ぶ時間より美味しい物食べよう〜って事に。


大きい荷物はロッカーに預けて、近くを散策
この辺りはほんとのどかで、落ち着く雰囲気だった。
のんびり歩けたのもグッズ諦めて正解!



takaがリハーサル後に食べたという、うなぎやさんへ。
きっと行列が出来てるんだろうな〜っと思ったけど、
開店直前に行ったにも関わらず、2〜3組待ち?
あら?すんなり入れちゃった。。。
takaはどうやらうなぎの白焼き?などを食べたようだけど、
私たちはうな重を注文。めっちゃ脂がのっていた〜!


takaのサインがレジ横にあったよ♪


食べ終わって渚園へ戻ったけど、あれ?まだ時間ある?
って事でやっぱりCAPかHATが欲しい〜
行列はすごいけど、さっきよりマシ?
って事で並ぶ事に。
でもね、本当はこの日雨の予報だったのに、
すんごく晴れてて暑かった!
並んでる途中キャップ売りきれました〜!の声に、
キャップとハットどっちにしようか悩んでたので、
いいやハットにしよ〜♪って思ってたのに、、、
買う寸前にハットも売りきれた!ガーーーーーーン!
もう1時間以上並んでいるからやめるという、選択肢はない!
仕方なし、マフラータオル(それも欲しかった方のは売り切れ)と
ラバーバンドを。。
まあしょうがない。
自分のキャップ帽持って来てたし。それ被って参戦!
それにしてもロッカーに先に入れておいてよかった!
この頃にはもうロッカーもいっぱい。



フードエリアもすごい人!
ダンナクンが行った喫煙コーナーもすごい人とタバコの吸い殻だったって。
ロッカーのあたりもゴミが散乱しているし、、
若者の多い野外ライブ、しかも5万人もいればこうなるんだ…って
ちょっとガッカリな部分だった。



ようやく会場へ!
私からの視界はこんな感じ。
意外とゆったり見られるかも?なんて思っていたのは、甘すぎた!


「Re:make」からライブスタート!
もうメンバーが出て来たってのは分かるんだけど、
ジャンプしようがなにしようが、肉眼では見られない!
始まってすぐ、でた!噂のサークル&モッシュ!
各エリアにリーダーみたいなのがいるのね、
その人がみんなを誘導し始める!
そして、真ん中へ突っ込む!
なにこれ楽しい〜♪って思っていたのはいいんだけど、

じぶんROCK
Cry out
Clock Strikes
Deeper Deeper
Let's take it someday

と、ずっとこれだもん、おばちゃん疲れるよ。。。
何回かほんと危険を感じたからね^^;

カゲロウ
Always coming back
ではしっとり聴かせてくれて、もうtakaのキレイな歌声に感動!

takaはデビューして9年、9年前にこの景色をみるって事は想像していた!
みたいな事を言っていたけど、本当にこんなすごい事をしているのに、
メンバー全員すごく自然体だった。
そんな姿を見て、これはただの通過点なんだな〜って感じたよ。
メンバー4人のMCも面白くって、途中ちびっこをステージにあげて、
目の前でサインしてあげたり〜
(前日はインスタで有名なワンオクのパフォーマンスをする3兄妹の事をtakaは知ってて、
インスタでも自分で紹介していたんだけど、その子たちをステージにあげて、
パフォーマンスさせたりしたんだって。)
自分が子供のときに篠原涼子さんのイベント?かなんかでステージにあげてもらった事を、
自分も逆の立場でしてみたいな〜って思ったらしい。
子供達のいい思い出としてずっと大人になっても覚えているだろうね。


そして真ん中のステージに移動してアコースティックコーナー♪


真ん中の白矢印らへんがさっきまで私がいた場所。
ステージの移動とともに、黄色の辺りまで行けて、肉眼で顔を見る事ができました。
そこで「the same as...」を、、
たまらん声です。これにはほんとじーんとしたな。
が、終わった瞬間、
taka「今日おれどうだった?ちゃんといけてた?」
toru「たぶんいけてたんちゃう〜」
ryota「おれ、ぐわんぐわんしてたわ〜」って。
どうやらこの場所、自分の声も音もすごくズレて聞こえて、
すごく演奏もしにくいし歌いづらいんだそう。。。
いや、全然いけてますよ。
震災の話なんかのMCがあり、「Be the light」。

toru、tomoya、ryotaがメインステージに戻り、
takaのみ残る、
「So they 〜♪」わ!heartacheだ!←私
「So they say that time〜♪」やった!←私
「あ、今日これじゃなかった…」ええーーー!←私
と、「c.h.a.o.s.m.y.t.h」のアコースティックバージョン。
c.h.a.o.s.m.y.t.hも好きだけど、heartache聴きたかったな。。泣


takaもメインステージに戻り、
Take me to the top
アンサイズニア
Taking Off
The Beginning
Mighty Long Fall

もう止まらない。。
逃げようとしても、自分が一瞬どこにいるのか分からなくなる程だった。。。
もう知らない人全員が肩くんで、ヘドバンってやつ?
すごい光景だったな。

今回、前日の様子を情報で得ていて、
最後までいると駅まで着くのに、3時間かかったって人がいて、
泣く泣くアンコール前にブロックを離れる事に、
アンコール前の最後の曲、Nobody's Homeが始まると、
段々人が帰りだしてる。。
私たちも後ろ髪ひかれながら帰り支度。。

ちなみにアンコールはこちら↓
Wherever you are
キミシダイ列車
完全感覚Dreamer

最後にいいの持ってきすぎやん〜
全部聴きたかった〜
帰りながらWherever you areがかすかに聴こえて、
花火が見えて、ほんと最後までいたかった!
でもね、来年アルバムだして、ツアーするって、、
10周年だし、きっと大阪にも来てくれるはず!
その時、絶対チケットゲットするからね!


はい、この中にはいません〜泣


最後のこの光景もみていません〜泣


終わった後の4人、良い顔してるね〜
楽しいそして、感動のライブ、ありがとう〜♪
思い切って行ってよかった!


帰りの新幹線の中で、実は桜井さんとJENも来ていたって情報が!
桜井さん、ワンオクのツアーT着て、ツアータオルを山ほどもって浜松駅にいたって。
びっくり〜な出来事でした!
 

| 2016.09.12 Monday * 18:00 | +ONE OK ROCK+ | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| 2017.08.30 Wednesday * 18:00 | - | - | - |
楽しそー楽しそー(^▽^)&#9836;
思い切って行ってよかったねー
来年は大阪くるかなー?祈っとこー(o˘&#9697;˘o)
| yoochan | 2016/09/14 7:19 AM |
ほんま、楽しかったぁ〜!
行ってよかったわ〜!なかなかこのセトリ聴けることなんてないやろうし〜♪
来年は大阪来てほしいな〜&#9825;
| mami | 2016/09/20 1:47 PM |









<< Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016 | main | Mr.childlen Hool Tour 2016 虹 >>