Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
DOG WEAR SHOP



小型犬のお洋服のお店。
toraba&ranking




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

カウンター


+happy Rin life+

いつまでも無邪気なデカチュアちゃん。
横浜・東京の旅。

ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR
4/23sat.24sun横浜アリーナのゲストにMr.Childrenが
オープニングアクトとして参加。
一般発売で奇跡的にチケットをゲットでき、
行ってきました♪


紙チケットでよかった〜!
ちゃんと名前が書かれている。



りんちゃんを病院のペットホテルにあずけ、
10時40分ののぞみで。



駅弁。
いろんなお弁当を売っているなか、
いつも食べる鯖やの焼き鯖寿司。
これ、間違いなし!やっぱり美味しい。
ステーキ重は。。。


楽しみにしていた、富士山。
たぶんここ、、雲にかくれて見られなかったぁ〜(T - T)


新横浜で降りるとすぐなのだけれど、
品川のホテルを取っていたので、
先に荷物だけ置きに行くことに。。。

pitapaにチャージしてたので、どこへもす〜いすい!
だけど、ほんと東京の電車むずかし〜。


なにはともあれ、無事横浜アリーナ到着。
普通の建物。
遠目から見て、あれだな〜ってのが全然わからなかった〜!


気がついたらついていた。
Mr.Childrenのグッズ販売はございません。



入り口はこちら。


入り口の横にグッズのディスプレイ。


クロークへ荷物をあずけ、準備万端。
密かに、ブラオレくん。連れてきた。


一番後ろのDブロックです〜
一般だからね、当然。


武井壮さんのお花が動物のぬいぐるにいっぱいで、かわいかった。


TOY'S FACTORYから。




Mr.Childrenセトリ。
1: fanfare
2: 擬態
3: Tomorrow Never Knows
4: 跳べ
5: 終わりなき旅

どの曲も桜井さんが選んだ、ワンオクに向けて
メッセージのこもった応援歌だよね。

先日takaと食事に行った時に、
次のツアーのゲストってどうなってるの?
出たいんだけど〜っと、桜井さんから話をしたらしい。
桜井さん「断りづらかったんだろうね〜。
こうしてこのステージに立ててます。」だって。
以前からONE OK ROCKのライブに観にいってきて、
自分たちは世界一のバンドだとtakaがMCでいう。
先輩も来ているのに、なんて事を〜って思ったのもつかの間、
帰る頃には本当に世界一のバンドだって思えた。って話してくれた。
そして、自分たちがワンオクを追っかけてるんだ。なんて、、


ONE OK ROCKのメンバーがひとり減った時、
一時休止していた頃、メンバーでカラオケいって、
みんなで泣きながら Tomorrow Never Knowsを歌ったらしい。
初日のミスチルのリハーサルの時、メンバー全員、観客席で、
肩組んで体揺らして、聴いたって。
本当にこうやって大先輩なのに来てくれた事、感謝してるって言ってたよ。
俺たちも頑張って次へ繋げていくんだって。



この写真、みんな笑顔が素敵で大好き。
私もこのJENで隠れているあたりにいるんだけど^m^


takaが宝物だってUPした写真。
これは私もたまらん。


ホテルチェックイン!
残念ながら東京タワー逆方向、、、。



インスタントで食べた事あるけど、
本物食べてみたかったのよね。
めっちゃ辛かった〜
私はごめんなさい。インスタントの方が好き。



ちょっとお散歩。
東京タラレバ娘で、KEYがよく座っていた場所。
品川シーズンテラスへ行きたかったけど、時間が遅くて、閉まってた。
まさか閉まるだなんて〜。


本当ならこんな感じに東京タワーが見られる。
(写真お借りしました)


朝6時半起床〜部屋からの景色。


築地に朝ごはん食べに。
平日のため、若干ラッシュと重なった気もするけど、ましだったな。
きっと東京のラッシュはあんなもんじゃないな。




何する〜あれもいいな、これもいいな〜


あっ、テリー伊藤さんのご実家発見。


やっぱりお寿司が食べたい!


こちらのお店へ。
立ち食いのお寿司やさんなんて初めて〜〜。




め〜っちゃくちゃ美味しかったよ。
海鮮丼やさんが多かったんだけど、
お寿司にして正解だった♪



あと、中華そばも美味しかったよ。



そして、浅草寺へ。




けむり、全身にあびる。


あ、スカイツリー。



近い、近い。歩いていけるんじゃない?


なんか、この橋と謎の金色のオブジェ?見たことある!
(Asahiビールのビルでした。ビールの泡って事かな?)


到着。
登らなかったけど。




中目黒へ。
目黒川の桜綺麗だっただろうな〜。
もうすっかり緑に。


大好きなドラマ、「最高の離婚」で、
瑛太演じる、光男がよく通ってた橋、これかな?


これかな〜?



向こう側におしゃれなお店がいっぱいあるっぽいけど、
まずは目的のお店へ。


じゃん。PEANUTS Cafe (・´`(○)





1F。もう入った瞬間からどれもかわいい。


予約していた2Fへ。
階段にもスヌーピー。





はぁ〜かわい。
どこをどう撮ってもかわいい。


トイレもかわいい。



紙ナプキンを使わずに持って帰ってきちゃった。。


ハンバーガー♪



マシュマロラテ。


レジにもかわいいスヌーピーが。

いろいろ買っちゃった。
買ったものはまた今度写真UPしようかな。


駅の近くにtakaの愛用ピアスのお店、VIVIFYがあるよ。
寄ったんだけど、この間ダンナクンにネットで買ってもらったからね。
見るだけ〜


さようなら〜東京


帰りも富士山みえなかったけど、こんなに綺麗な夕焼けが。




りんちゃん迎えに行って、東京駅の大丸で買ってきた、
takaの好きなTopsのチョコレートケーキ。
美味しかった♪


この間、ガムを食べている時だと思うんだけど、
右下の犬歯が折れちゃったりんちゃん。
お留守番中に、歯の治療してもらいました。


ほっぺ腫れてるし、よく見たら、よだれも。。。




6本も、かけたり、ヒビ入ってたりしてたらしい。
麻酔ではなく、鎮静だったので、きっちり歯石を取る事ができなかったらしいけど、
十分綺麗になってました。
奥歯、岩のような歯石がついていたって。
頑張って歯磨きしないとな〜でも裏側は絶対無理だ〜!


お薬のほか、こちら、腫れている歯茎に朝晩塗ってくださいと。

りんちゃん連れて帰ってくる時、車がマンションの駐車場についたとき、
ピ〜ピ〜ってへんな声だしてたな。
寂しかったのね、お家帰って来たかったのね。
ごめんね、お留守番ありがとうね、りんちゃん♪


 
| 2017.04.26 Wednesday * 13:02 | +iPhone+ | comments(2) | - |
最近のあれこれ


今年のお誕生日、旦那くんからピアスをもらいました♪


久しぶりにチップちゃんにも会ったよ♪
りんちゃんと2歳違い。2歳違うとやっぱり元気だなぁ〜
とってもかわゆかった♪


バレンタインはマカロンと間違いなしのカファレルのジャンドゥーヤ。



梅も見に行ってきたよ〜♪
まだ少し早かったけど、満開に咲いている木もあって、
綺麗だった!
何よりりんちゃんが楽しそうだった。
 
| 2017.02.15 Wednesday * 10:44 | +iPhone+ | comments(2) | - |
2017年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


お顔白くなってきたね〜。
でも、元気に新年を迎えることができて、嬉しい。


くんくんくん。



今年も母から送ってきてもらった、おせちを詰めただけ。
(煮物は姉)←要するに私は何も。。。
こんな立派なおせちに。




元日はダンナ実家へ。
チワワのナナちゃんも元気だったよ〜!



2日はりんちゃんと近くの神社へ初詣。


からの姪っ子と凧揚げをしたよ。
高く高く上がったよ〜!






そして例年通り、伏見稲荷大社へ。


私は吉、ダンナくん大吉。
よかったよかった。


河原町へ。
バーゲンちょこっと覗いて退散〜!
いつも通りのお正月でした。
感謝感謝。
今年もよろしくです。
| 2017.01.08 Sunday * 09:53 | +iPhone+ | comments(2) | - |
ローストビーフ
今年のダンナクンのお誕生日は初のローストビーフにチャレンジ!
ネットで簡単フライパンのレシピを見ながら作りました〜♪


まずはいつものお肉屋さんでマルシンのブロックをゲット!
そして1時間常温で放置〜


塩こしょうをまんべんなく振りかけて
またまた30分寝かせます。

フライパンに油をひいて、各面を90秒ふたをして焼きます。
最後の面を焼き終えたらふたをしたまま、そのまま余熱で15分待ちます。
アルミホイルにまいて、さらに30分放置です。
簡単なのに、待ち時間との勝負です〜!


できあがりを切ってみると〜
大成功〜〜♪
めちゃくちゃやわらかくて、切りにくいくらいのお肉でした〜


ソースは焼いたフライパンの肉汁に
ゆずこしょうをポン酢を投入して火にかければ出来上がり


じゃじゃ〜ん!


美味しくできあがりました♪
また作ろうっと!



今年のふたり誕生日ケーキはキルフェボンのタルトにしました♪
 
| 2016.02.15 Monday * 16:09 | +iPhone+ | comments(2) | - |
A Happy New Year 2016

あけましておめでとうございます。
年末に私が胃腸炎になり、若干元気なさめのお正月を迎えましが、
りんちゃんが元気なので、問題なしです♪



今年も母から送ってもらい、詰めるだけという作業で、
こんなに立派なおせちが出来上がりました。感謝♪
(海老のうま煮だけ自分で作りました。。)


ちゃんと閉まってないし。。。



元日はダンナクン実家へ。
2日は近所の神社へりんちゃんと初詣。
お守りを納めて新しいのをもらってきました〜


りんちゃんと姉と姪っ子のところへ。


サンタさんにもらったパーラービーズで、
りんちゃんのそっくりさんを作ってくれたよ♪


3日は早起き。



毎年お決まりの、伏見稲荷大社へお詣り。


でも、今年は少し様子が違ってた。
巨大モニター!なにこれ?
それに、人も昨年までとは全然違ってて、朝早いのに混雑してたな。
いつも停めている駐車場も料金上限なくなって、値上げしてるし。。
観光客の外国人も多かった〜。
来年はもう1時間早起きしなくちゃ〜〜汗


おみくじは末吉。


今年のおもかる石はすごく軽く感じた。
願いが叶うかも!






千本鳥居をくぐって、階段を上がってきました〜
この日はお正月とは思えない暖かさで、
上まで上がっていくと汗かいた〜いい運動になりました。
あとは錦市場へいったり、藤井大丸のセールを覗いたり、
帰りにおいしいラーメンを食べて、いつもどおりのお正月でした。

本年もどうぞよろしくお願いします。
| 2016.01.05 Tuesday * 10:18 | +iPhone+ | comments(2) | - |
EXPOCITY


万博記念公園に新しくできた、エキスポシティへ行ってきました♪
でっかいガンダムがお出迎え。




真っ先に向かったのが、水族館&動物園&美術館融合ミュージアム「NIFREL/ニフレル」
平日ということもあって、そんなに並ばずに入れました♪




変わったエビさん。



こう見えてイカ。

ちんあなご。



サメたちの水槽小さい。。。



続いて動物コーナーへ。
ホワイトタイガー、迫力〜♪
これまた狭そうで、、、心配になった。




ここのスペースはしきりなく猿や鳥たちが離されています。


カピパラさん、ず〜っと寝てる。かわい〜。


ペンギンさんもいますよ〜



ふくろうも可愛かったな〜♪



すっごく広い施設。
ショッピングするところもたくさんあるし、
ご飯食べるところもいっぱいあって、1日遊べる♪
カルビーの揚げたてポテチが食べたかったんだけど、
この日は機械の故障とやらで、食べられなかった。。
でも、おいしいポップコーン買いましたよ〜!

次は109シネマで、4DX体験もしてみたいな♪
 
| 2015.12.09 Wednesday * 10:29 | +iPhone+ | comments(2) | - |
13歳になりました。
愛しのりんさん。
13日の金曜日、元気に13歳になりました。
最近は夜中にぴーぴー泣いて困らせる事もあるけれど、ごはん大好き!お散歩大好き!お風呂大好き!で、とても13歳とは思えない無邪気っぷりです。


前日仕事から帰ってきて、クッキーを焼きました♪




失敗…焦がした…。


今年のバースデーごはん。


さつまいもを裏ごししたものと、キャベツ、サーモン、ササミを茹でて、ミルフィーユに。


前日失敗したクッキーも、ほぼサツマイモのクッキーにレシピを変えて作り直し♪
ぽりぽり美味しいクッキーができました。
飾ってるのは前日のものだけど。。


なんで、毎度その顔…。


ダンナくんが火をつけます。



はい、火がこわいです。。


ペロリと美味しそうに食べてくれました♪
もう人間でいうと68歳くらい。
長生きして、元気に少しでも長く一緒にいてね。

LOVE


| 2015.11.14 Saturday * 09:50 | +iPhone+ | comments(2) | - |
三連休
この三連休、母がきておりました。


初日は梅田でショッピングなどなど。
ランチに阪急の鼎泰豊で小籠包を食べました〜。
おいしいって〜


夜はダンナくんも合流し、焼肉へ。
いつもは姪っ子も合流だけど、今回は姪っ子忙しいそうで、、、。


ブーツで来ていて歩きすぎて足が痛いというので、
急きょお誕生日プレゼント♪


日曜日は京都へ遊びにに行ってきました。


祇園で舞妓さん発見!盗撮…汗



二年坂、三年坂をぶら〜り〜
といっても、連休中ですごい人だったなぁ。。。


清水寺へは入らず。


お昼ご飯は、おそばを〜


中庭も素敵。めだかがたくさん泳いでたよ〜


本当にめちゃくちゃおいしいおそばだった。
初めて食べたな〜こんなおいしいの♪


下ってきて、八坂神社でおみくじを引こうってことになり、
引いてみると!ダンナくんと私、同じ番号!
しかも、大好きな数字13番!


ななななんと〜!大吉でした!
お持ち帰りし、お財布に入れています〜


前々からず〜っと気になっていたほうきやさん。
室内用のものは今回置いてなくて…
とうとう外用のほうきを買いました。



その後は錦市場へ〜
おいしいお番茶やだし巻き…お惣菜などを買って帰りました〜
しかし、錦市場も初めてあんなに人が多いの体験したわ…笑


早速翌日朝ベランダ掃いてみたけど、やっぱり全然違う!
すごいね〜このほうき。


ぶら下げとかないとダメなんだって〜
磁石でひっかけるの買ってこないと!


そして、鶴橋へキムチを買いに。
今回のは白菜キムチをヤンニョンジャン、生イカのキムチを!


岡村のヤンニョンジャンのおかげで、おいしいチゲができました。

お店に食べに行くより断然美味しいよ!
食べまくりの連休でした〜
明日からダイエット〜♪
| 2015.10.13 Tuesday * 10:06 | +iPhone+ | comments(2) | - |
北海道旅行

少し遅いお盆休みをもらえたので、
2泊3日の北海道旅行へ行ってきました。


前日のりんちゃん。
りんちゃんは病院のペットホテルでお泊まりなんだけれど、
なんだか入っていく気マンマンのようです。。。


伊丹空港から新千歳空港行き。
飛行機ちっちゃ〜い!



空の上から見る北海道の景色。
大阪とは大違いでとっても綺麗。



新千歳空港から快速エアポートに乗り、約40分。
札幌駅に着きました。
北海道に着いて初めて買った物。
北海道限定いろはすハスカップ♪



ホテルにチェックインし、早速お出かけ。
向かったのは羊ヶ丘展望台。写真はクラーク博士の銅像。


しかし、めっちゃ寒いです。北海道。
だけど、白い恋人ソフトクリームを見つけて、食べちゃった。


うん。ほんと北海道はでっかいど〜だ!



この日の夕食は前から一度食べてみたかったスープカリー!
めっちゃ美味しい!くせになりそう!
実はこのお店、大阪にもあると判明。
絶対行こうっと!


そして、今回の旅の目的のひとつ。
Mr.Childrenの札幌ドーム公演です。
LIVEは翌日だけれど、ドーム近くのお店だったので、
ドームに寄り道。ツアトラを独り占め。


翌朝、7時起き。
ホテルからの眺め。ちょっと曇りです。
朝は本当に寒くてパーカー着ていても寒い。。


有名な時計台。


さっぽろテレビ塔。


北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)



そして、お昼ごはんは楽しみにしていた
「函館うに むらかみ」のうに丼。
当日にならないと入ってくるかわからないと言われていた、
バフンうに!ありました♪
なので、私はバフンうに丼Sサイズ。
ダンナクンはうに・いくら・かにの三色丼です。
もうっ!めっちゃ美味しい♪



札幌公演は他の公演と違って、3時半からと早めのLIVE。
チケットを譲ってもらい参戦!
前から6〜7列目くらいの席だったけど、
端の方なので、花道にメンバーがいるときはモニターと友だち。
でも、端まで走ってきてくれるので、そのときはすご〜く近い!
いつもの大阪の雰囲気とは違って、また新鮮な気持ちでLIVEに参加でき、
また違った感動をくれました。最高です!
ちる友さんとも会えて嬉しかった。


LIVEの余韻に浸りながら、小樽へびゅ〜ん。


こちら裕次郎ホーム。


石原裕次郎さんがいらっしゃいます。


北海道で初めてできた線路とか?


線路を歩くという初体験!




こちら小樽運河。
夜なので雰囲気抜群。昼間も綺麗だろうな〜。



そしてまた札幌へ戻り、すすきのでラーメンを♪
味噌バターコーンラーメン。
ちょっと夜中食べるには脂っこかったかなぁ。
でも、20分くらいホテルまで夜風にあたりながら
歩いて帰ったからか、胃もたれなしでした〜!


最終日、朝6時起き。
お昼の便で帰るので朝ごはんを食べに札幌中央卸売市場へ。


歩いているとたくさん試食させてくれます。
ここのお店でいろんなかにの試食。。というか、食べ放題!
お店に入り海鮮丼を食べた後なのに、いっぱい食べました。


あと、夕張メロンも、切ってあるの買って食べました。
普段あまりメロン好きじゃないから食べないけれど、これは別格かも。
母上に送ったら、めっちゃ美味しいって言ってたし。。。


あっと言う間に北海道とはお別れの時間。
帰りの飛行機は大きかったよ。



夕方病院へ愛しのりんちゃんお迎え。
預かってもらっている間、トリミングもしてもらって、
さっぱりつんつるてんになってました。
お利口さんだったようで、助かりました。


市場で買ってきたとうもろこし。
生で食べられます。
生で食べたり、茹でたり、コーンご飯にして食べました。
かなり甘くて美味しかったぁ。。。

北海道、まだまだ行きたりないな。また行きたいです。



 
| 2015.08.27 Thursday * 16:18 | +iPhone+ | comments(2) | - |
ちゅるちゅる


りんちゃん、つんつるてんの季節がやってきました♪
久々のサマーカットかわいすぎです。


それと、狂犬病予防注射。


それと血液検査の結果。
肝臓の数値が若干高いけど、それほど気にすることではないそうです。
あとはいたって健康体(^-^)よかった!

| 2015.04.20 Monday * 13:55 | +iPhone+ | comments(2) | - |


| 1/15Pages | >>