Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
DOG WEAR SHOP



小型犬のお洋服のお店。
toraba&ranking




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

カウンター


+happy Rin life+

いつまでも無邪気なデカチュアちゃん。
萩〜広島
母と山口〜広島の二人旅へ。
それというのも、ONE OK ROCKのライブへ
どうしても母が行きたいというので、
スタンドなら大丈夫かと、
母の家から一番近い広島の公演へ応募してみたところ、
幸運にも当選。
広島行くなら山口・萩でおばあちゃんのお墓参りへも行きたいってなり、
23年ぶりとなる従姉妹を誘って、一緒に行くことになりました。
お墓参りの時、どこからともなく真っ青のアゲハ蝶がひらひら〜っと
飛んできて、これは絶対おばあちゃんだ〜って。
従姉妹が山口から萩まで片道1時間かかるのに、
運転してくれて、いっぱいおばあちゃんの話もして、
きっとおばあちゃん、喜んでくれたな〜。







途中、従姉妹が通っていた明倫小学校へ寄り道。
今は明倫学舎となって、国登録有形文化財になってるそう。


今は隣のこの建物が小学校。



また新山口まで送ってもらい、新山口から広島へ。





広島のホテルにチェックインし、
夜ご飯を食べに、広島の繁華街へ。
広島といえば牡蠣だよねぇ〜。
生も食べてみたかったけど、この時期だし、我慢我慢!
焼き牡蠣おいしかったわ〜

今回のホテル、すっごく便利な場所だった。
どこへ行くにも徒歩圏内だったし、広島駅までは少しあったけど、
広島駅に行くことって帰りの新幹線に乗る時くらいだったし。



ライブまで時間あるし、原爆ドーム行く?
広島城行く?縮景園行く?と母に提案したんだけど、
そんなのよりショッピングがいいと、、、
したがって街中をウロウロしておりました。。。

実は広島グリーンアリーナまで歩いていける距離なんだけど、
路面電車乗ってみたい〜!


で、あっという間にグリーンアリーナへ到着。



小さく広島城が見えます。



今回はダンナ君のTシャツを拝借。
このデザインも着てみたかったのだ。
母もTシャツとタオル、トートバッグまで購入。
こんなグッズ並んだり、ライブに参戦なんて、
したことないから、若い子に紛れて楽しい〜って言ってた。







今回のゲストはSachmos
何曲か聴いた曲もあって、昔のダンス曲?っぽい感じで楽しかった。

そしてONE OK ROCK、Takaが黄砂で喉の調子がおかしいらしく、
少し声がかすれているようだった。
でもでも、最高の歌声だったよ。
母も全部の曲がすご〜くよかったと。
特にwherver you areがやっぱりよかったらしい。
私も今回のツアー和歌山、大阪、神戸、横浜、広島と
たくさんの公演に行けたわけだけど、
和歌山では、友達と姪っ子と最高に楽しい時間だったし、
大阪では旦那と地元っていう特別感。
神戸ではAブロックという、今ツアーで一番近い距離からメンバーを見ることができたし、
横浜は言うまでもなく、Mr.Childrenがゲスト。
広島ではファイナルではなくセミファイナルだったけど、
メンバーの気合いも違っていたし、初のスタンド席から
演出がバッチリ見られたし、
どの会場もMCが楽しくて、どれが一番だったとか決められない。
あー終わってしまって寂しい。


ライブ終わりに、お好み焼き「ちづ」に行ってみたけど、
予約でいっぱいだった。予約すればよかったな。
写真は近くの別のお店で。
美味しかったけど、大阪人としてはやっぱり、、、。


路面電車に乗って、広島駅へ。
ちなみに路面電車はどこまで行っても一律160円。
Pitapaはチャージしてても使えませんでした〜!




むさしのおむすびを買って新幹線へ。
このおむすび美味しかった〜♪


萩で色々買いたかったけど、冷蔵物が多くて、
これくらいしか買わなかった。
母は爆買いして、宅配で送ってたけどね。。。
私は遠慮しといたわ。。。


ダンナくんへお土産。
バラ売りがあったので、もみじ饅頭を。


かきご飯美味しかったよ♪
早めにうちに着いたので、りんちゃんとお昼寝しましたとさ。
 
| 2017.05.19 Friday * 08:52 | +ONE OK ROCK+ | comments(0) | - |
横浜・東京の旅。

ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR
4/23sat.24sun横浜アリーナのゲストにMr.Childrenが
オープニングアクトとして参加。
一般発売で奇跡的にチケットをゲットでき、
行ってきました♪


紙チケットでよかった〜!
ちゃんと名前が書かれている。



りんちゃんを病院のペットホテルにあずけ、
10時40分ののぞみで。



駅弁。
いろんなお弁当を売っているなか、
いつも食べる鯖やの焼き鯖寿司。
これ、間違いなし!やっぱり美味しい。
ステーキ重は。。。


楽しみにしていた、富士山。
たぶんここ、、雲にかくれて見られなかったぁ〜(T - T)


新横浜で降りるとすぐなのだけれど、
品川のホテルを取っていたので、
先に荷物だけ置きに行くことに。。。

pitapaにチャージしてたので、どこへもす〜いすい!
だけど、ほんと東京の電車むずかし〜。


なにはともあれ、無事横浜アリーナ到着。
普通の建物。
遠目から見て、あれだな〜ってのが全然わからなかった〜!


気がついたらついていた。
Mr.Childrenのグッズ販売はございません。



入り口はこちら。


入り口の横にグッズのディスプレイ。


クロークへ荷物をあずけ、準備万端。
密かに、ブラオレくん。連れてきた。


一番後ろのDブロックです〜
一般だからね、当然。


武井壮さんのお花が動物のぬいぐるにいっぱいで、かわいかった。


TOY'S FACTORYから。




Mr.Childrenセトリ。
1: fanfare
2: 擬態
3: Tomorrow Never Knows
4: 跳べ
5: 終わりなき旅

どの曲も桜井さんが選んだ、ワンオクに向けて
メッセージのこもった応援歌だよね。

先日takaと食事に行った時に、
次のツアーのゲストってどうなってるの?
出たいんだけど〜っと、桜井さんから話をしたらしい。
桜井さん「断りづらかったんだろうね〜。
こうしてこのステージに立ててます。」だって。
以前からONE OK ROCKのライブに観にいってきて、
自分たちは世界一のバンドだとtakaがMCでいう。
先輩も来ているのに、なんて事を〜って思ったのもつかの間、
帰る頃には本当に世界一のバンドだって思えた。って話してくれた。
そして、自分たちがワンオクを追っかけてるんだ。なんて、、


ONE OK ROCKのメンバーがひとり減った時、
一時休止していた頃、メンバーでカラオケいって、
みんなで泣きながら Tomorrow Never Knowsを歌ったらしい。
初日のミスチルのリハーサルの時、メンバー全員、観客席で、
肩組んで体揺らして、聴いたって。
本当にこうやって大先輩なのに来てくれた事、感謝してるって言ってたよ。
俺たちも頑張って次へ繋げていくんだって。



この写真、みんな笑顔が素敵で大好き。
私もこのJENで隠れているあたりにいるんだけど^m^


takaが宝物だってUPした写真。
これは私もたまらん。


ホテルチェックイン!
残念ながら東京タワー逆方向、、、。



インスタントで食べた事あるけど、
本物食べてみたかったのよね。
めっちゃ辛かった〜
私はごめんなさい。インスタントの方が好き。



ちょっとお散歩。
東京タラレバ娘で、KEYがよく座っていた場所。
品川シーズンテラスへ行きたかったけど、時間が遅くて、閉まってた。
まさか閉まるだなんて〜。


本当ならこんな感じに東京タワーが見られる。
(写真お借りしました)


朝6時半起床〜部屋からの景色。


築地に朝ごはん食べに。
平日のため、若干ラッシュと重なった気もするけど、ましだったな。
きっと東京のラッシュはあんなもんじゃないな。




何する〜あれもいいな、これもいいな〜


あっ、テリー伊藤さんのご実家発見。


やっぱりお寿司が食べたい!


こちらのお店へ。
立ち食いのお寿司やさんなんて初めて〜〜。




め〜っちゃくちゃ美味しかったよ。
海鮮丼やさんが多かったんだけど、
お寿司にして正解だった♪



あと、中華そばも美味しかったよ。



そして、浅草寺へ。




けむり、全身にあびる。


あ、スカイツリー。



近い、近い。歩いていけるんじゃない?


なんか、この橋と謎の金色のオブジェ?見たことある!
(Asahiビールのビルでした。ビールの泡って事かな?)


到着。
登らなかったけど。




中目黒へ。
目黒川の桜綺麗だっただろうな〜。
もうすっかり緑に。


大好きなドラマ、「最高の離婚」で、
瑛太演じる、光男がよく通ってた橋、これかな?


これかな〜?



向こう側におしゃれなお店がいっぱいあるっぽいけど、
まずは目的のお店へ。


じゃん。PEANUTS Cafe (・´`(○)





1F。もう入った瞬間からどれもかわいい。


予約していた2Fへ。
階段にもスヌーピー。





はぁ〜かわい。
どこをどう撮ってもかわいい。


トイレもかわいい。



紙ナプキンを使わずに持って帰ってきちゃった。。


ハンバーガー♪



マシュマロラテ。


レジにもかわいいスヌーピーが。

いろいろ買っちゃった。
買ったものはまた今度写真UPしようかな。


駅の近くにtakaの愛用ピアスのお店、VIVIFYがあるよ。
寄ったんだけど、この間ダンナクンにネットで買ってもらったからね。
見るだけ〜


さようなら〜東京


帰りも富士山みえなかったけど、こんなに綺麗な夕焼けが。




りんちゃん迎えに行って、東京駅の大丸で買ってきた、
takaの好きなTopsのチョコレートケーキ。
美味しかった♪


この間、ガムを食べている時だと思うんだけど、
右下の犬歯が折れちゃったりんちゃん。
お留守番中に、歯の治療してもらいました。


ほっぺ腫れてるし、よく見たら、よだれも。。。




6本も、かけたり、ヒビ入ってたりしてたらしい。
麻酔ではなく、鎮静だったので、きっちり歯石を取る事ができなかったらしいけど、
十分綺麗になってました。
奥歯、岩のような歯石がついていたって。
頑張って歯磨きしないとな〜でも裏側は絶対無理だ〜!


お薬のほか、こちら、腫れている歯茎に朝晩塗ってくださいと。

りんちゃん連れて帰ってくる時、車がマンションの駐車場についたとき、
ピ〜ピ〜ってへんな声だしてたな。
寂しかったのね、お家帰って来たかったのね。
ごめんね、お留守番ありがとうね、りんちゃん♪


 
| 2017.04.26 Wednesday * 13:02 | +ONE OK ROCK+ | comments(2) | - |
ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR

ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR
行ってきました♪
チケット応募の際に和歌山・大阪・神戸と
関西のいけるところを全部エントリーした結果。
全部当選でした。


まずは2月22日(水)平日なので、会社にお休みいただいて、
お友達ふたりと姪っ子の4人で参戦。


グッズ、並んだ並んだ。。
ネット販売で買うと和歌山には間に合わなかったのと、
今回は現地販売限定のCDが出るので、
なんとしてでも買わないと〜!


お昼頃から並んで、出遅れた感じだったけど、
無事CDもゲット!


COCO'Sで腹ごしらえしてから、
グッズ前で写真撮ってたら、集合写真はいりませんか〜?
と誘われたので、若者に紛れて・・・笑



この日のゲストは『SiM』
予習不足だったけど、声出しとか分かりやすくあおってくれて、
めっちゃ楽しめました。
ONE OK ROCKはもうtakaの歌唱力にやられました。
渚園が初めての参戦で、ほとんどメンバーの動きすら見えない状況だったし、
今回がちゃんとしたライブって感じだったので、やっとちゃんと聴けた。みたいな。
それにブロックも近かったから、メンバー肉眼で見られたし。
ほんと楽しかった。
とーる側のブロックだったのだけれど、とーるかっこよすぎたわ〜。

和歌山から帰るのに、うちの家の最寄駅までの終電に間に合わなかったので、
大阪までダンナクンに迎えにきてもらって、姪っ子送って帰って来ました〜
お疲れ様でした〜




そしてお次は大阪城ホール。
2日目参戦なのだけれど、前日お休みになったので、いてもたってもいられなくて、
大阪城まで様子見に。。
かわいい〜かわいい〜あどちんに久しぶりに会えたよ〜
あ〜可愛かったな〜♪
自転車のかごに賢く乗っかるあどちん。
りんちゃんならじっとしてないな。。。


2月26日(日)いよいよ大阪城ホール参戦。
やっぱり地元でのライブはそれだけでなんか嬉しい。



現地でお友達と合流!
この日は私はダンナクンと参戦なので、お友達とは違うブロック。


※拾い画
ちなみに和歌山と大阪、同じブロック割りで、こんな感じ。
和歌山はR3ブロック、大阪ではR7ブロックでした。


そして、味をしめて集合写真に入ってしまうという〜。




いや〜本当に大阪の盛り上がりはすごい!
和歌山も盛り上がった〜と思ったけど、比じゃなかった!
ゲストの『Don Broco』も
「今までライブしてきた中で、一番楽しかった。ONE OK ROCKのファン最高!」
って、言ってたよ。とtakaがMCの時教えてくれた。
終了後の写真、takaはもろに顔に出る。
この顔で、この日が最高だったこと、物語ってるよね〜♪


あ、きのぶ〜と井岡も来てたよ。
井岡は終始、婚約者の谷村奈南さんとラブラブでした。



そして、関西最後。
3月19日(日)神戸ワールド記念ホール。
この日はダンナクンとふたり参戦。
三連休の中日で神戸までの道路混んでたけど、
無事会場から一番近くの駐車場に停められた〜♪


黄色っぽく簡単ネイル。


何回撮るねん、この写真!笑



A1ブロック。
初めての最前ブロック!やばい!
並んでる最中からドキドキが止まらん。


※これまた拾い画

入った時は前から4列目くらい。

始まってすぐ2列目まではキープできたんだけど、

若者男子のヒジテツをくらい、おばちゃんヒップアタックをくらい、

で、最前へは行けなかった〜

でも、takaがまん丸い目見開いて、こっちみて歌ってくれたし、

とーるも見てくれたし。

何より、Listenの時なんてずーとA1前で歌ってるもんだから、

もうガン見でした。

とにかく近かった〜!


綺麗な画像で見るとこの写真のtaka、ものすご〜く鳥肌たってる。

私も登場シーンなんていつも、鳥肌がたってゾクゾクするんだけど、

歌いながら鳥肌たつのか〜。

このポーズはThe Beginningだね、きっと。


神戸のゲストは『Coldrain』。

Mighty Long Fallにマサトが飛び入り参加。

この掛け合い、かっこよかったんだけど、

Aブロック興奮しすぎて、ぎゅーぎゅーでよく見えなかったぁ(T-T)


最後の記念撮影。

毎回ワンオクメンバーの仲良しさんや、呼びたいって人をゲストに呼んでいて、

どの回もどのバンドもみんなワンオクの事が大好きでリスペクトしていて、

バンドって素敵だな〜って思ったよ。

毎度毎度のMCも面白すぎ。

毎日話す内容が違うから、MC集出して欲しいくらい。

でもそれはカットさせるのよね〜。もったいない。

 

そしてそして、横浜アリーナのゲストはMr.Children。

発表されたのが遅かったので、応募チャンスが少なくて、

落選全滅。。。

でもっ!まさかの一般発売で、奇跡のゲット!

スマホを押す手が震えたっっ。

なので、4月横浜行ってきます。

そして、ついでに東京観光。

りんちゃん、1日病院でお泊まり頑張ってね。

ごめんよ〜〜

 

↓Aブロックチケット。記録に。

続きを開くとセトリ載せてます。

続きを読む >>
| 2017.03.28 Tuesday * 09:31 | +ONE OK ROCK+ | comments(2) | - |
ONE OK ROCK

Mr.Childrenばかり聴いていた私がONE OK ROCKにハマりました。
もうハマるとそればっかりになってしまって、
どうしてもライブへ行きたい!
ここ何ヶ月もずっとワンオクばかり聴いていたので、
ダンナクンもだんだん曲を知るようになって、
とうとう自らiphoneに入れたりしてるもんね。
そこで、言ってみた…9月に行われるライブに一緒にいこう?
あっさり承諾!^m^

そんな感じでONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAENに
参戦できる事に!


待ちに待った9月11日とうとうこの日がやってきました♪
朝5時起きです。

ひかり510号!
え?510号…?
はい、ミスチルファンなら馴染みのある数字、510です。
あれ〜なんでこんな時に…hahaha



新幹線に乗るのなんて、どのくらいぶりだろう?
思い出せないくらい随分前だわ…
お高いわりに…なサンドイッチだった。。。


浜松でJRに乗り換え弁天島駅へ。
渚園はここからあるいて10分くらいかな?
改札も券売機もホームも1つずつしかない、小さな駅です。
もうすでにすごい人、人、人
そりゃ5万5千人くるんだから、そうよね〜


渚園へ到着!


初めてのスマホチケットでどきどきだったけど、
無事リストバンドゲット!


C2ブロックですよ〜
ちょうど真ん中くらいかな?


そしてグッズ販売へ〜
と思ったけど、2時間待ちですー!とのアナウンス。。。


どうしよう…一応先行販売でTシャツはゲットして
ダンナクンはこちらのロックっぽいTシャツを


私はロングTシャツをワンピ風に着て来てるんだけど、
ネット販売でタオルと帽子をゲットできなかったから、
欲しかったんだけどな〜とか、
考えた末、グッズ並ぶ時間より美味しい物食べよう〜って事に。


大きい荷物はロッカーに預けて、近くを散策
この辺りはほんとのどかで、落ち着く雰囲気だった。
のんびり歩けたのもグッズ諦めて正解!



takaがリハーサル後に食べたという、うなぎやさんへ。
きっと行列が出来てるんだろうな〜っと思ったけど、
開店直前に行ったにも関わらず、2〜3組待ち?
あら?すんなり入れちゃった。。。
takaはどうやらうなぎの白焼き?などを食べたようだけど、
私たちはうな重を注文。めっちゃ脂がのっていた〜!


takaのサインがレジ横にあったよ♪


食べ終わって渚園へ戻ったけど、あれ?まだ時間ある?
って事でやっぱりCAPかHATが欲しい〜
行列はすごいけど、さっきよりマシ?
って事で並ぶ事に。
でもね、本当はこの日雨の予報だったのに、
すんごく晴れてて暑かった!
並んでる途中キャップ売りきれました〜!の声に、
キャップとハットどっちにしようか悩んでたので、
いいやハットにしよ〜♪って思ってたのに、、、
買う寸前にハットも売りきれた!ガーーーーーーン!
もう1時間以上並んでいるからやめるという、選択肢はない!
仕方なし、マフラータオル(それも欲しかった方のは売り切れ)と
ラバーバンドを。。
まあしょうがない。
自分のキャップ帽持って来てたし。それ被って参戦!
それにしてもロッカーに先に入れておいてよかった!
この頃にはもうロッカーもいっぱい。



フードエリアもすごい人!
ダンナクンが行った喫煙コーナーもすごい人とタバコの吸い殻だったって。
ロッカーのあたりもゴミが散乱しているし、、
若者の多い野外ライブ、しかも5万人もいればこうなるんだ…って
ちょっとガッカリな部分だった。



ようやく会場へ!
私からの視界はこんな感じ。
意外とゆったり見られるかも?なんて思っていたのは、甘すぎた!


「Re:make」からライブスタート!
もうメンバーが出て来たってのは分かるんだけど、
ジャンプしようがなにしようが、肉眼では見られない!
始まってすぐ、でた!噂のサークル&モッシュ!
各エリアにリーダーみたいなのがいるのね、
その人がみんなを誘導し始める!
そして、真ん中へ突っ込む!
なにこれ楽しい〜♪って思っていたのはいいんだけど、

じぶんROCK
Cry out
Clock Strikes
Deeper Deeper
Let's take it someday

と、ずっとこれだもん、おばちゃん疲れるよ。。。
何回かほんと危険を感じたからね^^;

カゲロウ
Always coming back
ではしっとり聴かせてくれて、もうtakaのキレイな歌声に感動!

takaはデビューして9年、9年前にこの景色をみるって事は想像していた!
みたいな事を言っていたけど、本当にこんなすごい事をしているのに、
メンバー全員すごく自然体だった。
そんな姿を見て、これはただの通過点なんだな〜って感じたよ。
メンバー4人のMCも面白くって、途中ちびっこをステージにあげて、
目の前でサインしてあげたり〜
(前日はインスタで有名なワンオクのパフォーマンスをする3兄妹の事をtakaは知ってて、
インスタでも自分で紹介していたんだけど、その子たちをステージにあげて、
パフォーマンスさせたりしたんだって。)
自分が子供のときに篠原涼子さんのイベント?かなんかでステージにあげてもらった事を、
自分も逆の立場でしてみたいな〜って思ったらしい。
子供達のいい思い出としてずっと大人になっても覚えているだろうね。


そして真ん中のステージに移動してアコースティックコーナー♪


真ん中の白矢印らへんがさっきまで私がいた場所。
ステージの移動とともに、黄色の辺りまで行けて、肉眼で顔を見る事ができました。
そこで「the same as...」を、、
たまらん声です。これにはほんとじーんとしたな。
が、終わった瞬間、
taka「今日おれどうだった?ちゃんといけてた?」
toru「たぶんいけてたんちゃう〜」
ryota「おれ、ぐわんぐわんしてたわ〜」って。
どうやらこの場所、自分の声も音もすごくズレて聞こえて、
すごく演奏もしにくいし歌いづらいんだそう。。。
いや、全然いけてますよ。
震災の話なんかのMCがあり、「Be the light」。

toru、tomoya、ryotaがメインステージに戻り、
takaのみ残る、
「So they 〜♪」わ!heartacheだ!←私
「So they say that time〜♪」やった!←私
「あ、今日これじゃなかった…」ええーーー!←私
と、「c.h.a.o.s.m.y.t.h」のアコースティックバージョン。
c.h.a.o.s.m.y.t.hも好きだけど、heartache聴きたかったな。。泣


takaもメインステージに戻り、
Take me to the top
アンサイズニア
Taking Off
The Beginning
Mighty Long Fall

もう止まらない。。
逃げようとしても、自分が一瞬どこにいるのか分からなくなる程だった。。。
もう知らない人全員が肩くんで、ヘドバンってやつ?
すごい光景だったな。

今回、前日の様子を情報で得ていて、
最後までいると駅まで着くのに、3時間かかったって人がいて、
泣く泣くアンコール前にブロックを離れる事に、
アンコール前の最後の曲、Nobody's Homeが始まると、
段々人が帰りだしてる。。
私たちも後ろ髪ひかれながら帰り支度。。

ちなみにアンコールはこちら↓
Wherever you are
キミシダイ列車
完全感覚Dreamer

最後にいいの持ってきすぎやん〜
全部聴きたかった〜
帰りながらWherever you areがかすかに聴こえて、
花火が見えて、ほんと最後までいたかった!
でもね、来年アルバムだして、ツアーするって、、
10周年だし、きっと大阪にも来てくれるはず!
その時、絶対チケットゲットするからね!


はい、この中にはいません〜泣


最後のこの光景もみていません〜泣


終わった後の4人、良い顔してるね〜
楽しいそして、感動のライブ、ありがとう〜♪
思い切って行ってよかった!


帰りの新幹線の中で、実は桜井さんとJENも来ていたって情報が!
桜井さん、ワンオクのツアーT着て、ツアータオルを山ほどもって浜松駅にいたって。
びっくり〜な出来事でした!
 

| 2016.09.12 Monday * 18:00 | +ONE OK ROCK+ | comments(2) | - |


| 1/1Pages |