Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
DOG WEAR SHOP



小型犬のお洋服のお店。
toraba&ranking




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

カウンター


+happy Rin life+

いつまでも無邪気なデカチュアちゃん。
Mr.Children thanksgiving25

Mr.Children
DOME&STADIUM TOU 2017
Thanksgiving25
京セラドーム(7/4火・5水)

ヤンマースタジアム長居(8/12土・13日)
共に両日、合計4公演行ってきました〜!

※完全ネタバレブログです。




京セラドーム初日、この日は雨だったので、

ほとんどの写真、お友達任せです。。。

頂き物写真ばかり。。。ありがとう♪


お友達がレースのスカート注文してくれたり、

ひまわりのゴムを作ってくれたり、

4人でお揃いにして、テンション上がりまくりです。

まずは午前中に着いてからグッズ並び。

今回のTシャツはこの黒のみ買いました。

いつもあれこれ買っちゃうのに、優秀〜♪


お友達のミスチルくんとブレスレット。

私のミスチルさんリストバンドは撮り忘れた。。。



ガチャもやりましたよ〜

ツイッターやインスタでは29種類コンプリートしている人多数。

すごいな〜





ツアトラはちょっと残念な場所に。

でも、ちゃんと510号を置いててくれました。


とにかく会場全体がお祭りモード満載で、

こんな旗がひらひらしていたり




あちらこちらにあるディスプレイが素敵。


等身大パネル。

雨降ってたので、桜井さんと相合傘するよね〜。

スノーも反応してたっ




まだまだあります。



特大バルーンたち。


このフラグは大阪にしかなかったようで、

お友達が撮ってくれた画像を動画にしてみた。




今回、京セラドームのチケット、私は外れてしまったんだけど、

お友達がこんないい席ゲットしてくれたぁああああ〜

近い!近い!

この日のAブロック空調が全開につけているのに、

全く効かなかったようで、めさくさ暑い!

あっせだくになりながら、次々と演奏される名曲たち。

ほんと休憩があまりなかったような。

これでもか〜これでもか〜って感じで、途中意識飛んだかも。

この日はただただ、楽しい〜っという感じの1日でした。

よく笑ったな〜


京セラ2日目。
ダンナとお友達2人と参戦!

仕事を早退させてもらってから会場入りだったので、

ちょっとバタバタ。

スタンド席からの景色。

全体の演出がよく見えるし、意外と近かった!

「デビューして10年目はまだ粋がっていて、

どうせそのうちファンなんて離れていくんでしょ。

って、思っていたけど、25年経ってこんなにもまだ

僕たちのことを愛してくれている人たちがいて、

本当に幸せです」って内容のMC

桜井さんも感極まり泣きながら話してくれたので、

私も号泣でした。

前日も同じ話をしているのに、こんなにも感じ方が違うんだな。


京セラドームセトリ

  1. CENTER OF UNIVERSE
  2. 箒星
  3. シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
  4. youthful days
  5. GIFT
  6. 君が好き
  7. ヒカリノアトリエ
  8. CROSS ROAD
  9. innocent world
  10. Tomorrow never knows
  11. 車の中でかくれてキスをしよう
  12. 思春期の夏〜君との恋が今も牧場に〜
  13. 抱きしめたい
  14. Any
  15. 名もなき詩
  16. 1999年、夏、沖縄
  17. こんな風にひどく蒸し暑い日
  18. ランニングハイ
  19. ニシエヒガシエ
  20. himawari
  21. 足音 〜Be Strong
  22. Printing
  23. Dance Dance Dance
  24. everybody goes〜秩序のない現代にドロップキック〜
  25. fanfare
  26. エソラ

アンコール

  1. Overture
  2. 蘇生
  3. 終わりなき旅


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ヤンマースタジアム長居初日

まずはいつもの4人組で天王寺のMAISON KAYSERでランチ。
ステーキにしたらよかったな〜っとずっと言う。。。



2時くらいかな〜

長居に到着!



ツアトラもグッズ付近と、グラウンドに2台。


京セラではなかったボールが増えてた!


ミスチルくんストロー付きかき氷。

ストローつけるのと、つけないの100円違うからね。。。

でも、いる!





思っていたより暑さマシだった〜

スノーのミスチルさん、怖い。。笑


お友達に当ててもらったチケット。

Dブロック。

桜井さんがsignと、あと何の曲だったか忘れたけど、

歌い終わると同時に

ふわ〜っと気持ちのいい風が吹いてくるの!

友達とこれは桜井さんとまでなると、風まで操れるようになるんやな〜

なんて、話をしたくらい。

すっごくいいタイミングで、気持ちよかったぁ〜

京セラでは感じられなかったことで、野外ライブ本当に好きだな〜。


ライブ後のラーメンは格別!

これ、ちょっと癖になりそうな味だった。


2日目。

まずはダンナと駐車場確保のため、午前中に長居に到着。

着いた頃はこの写真でもわかるように曇ってたな〜

このあとものすごく晴れて、前日よりかなり暑くなるんだけど。


ブルーフラワーうちわが欲しいと言い出したダンナはん。

いるか??



音漏れリハーサルの中、食べたかったマンゴーかき氷。

果肉たっぷりで美味しかった〜。



一駅足を伸ばして、我孫子のスープカレー屋さん「RAMAI」へ。

並んでるの初めて見たので、びっくり!

相変わらず美味しかった〜

お友達と合流し、いざ!

中でトイレに行ったら、遠いし、仮設だし、で

今度からは絶対外でしてこようって思ったのでした。。。


A2ブロック。

1番端っこだったけど、桜井さんが来てくれると相当近い!

スタジアムから田原さんの衣装が

真っ白のリボンのブラウスに真っ白のジャケットで、

まるで王子様?タカミー?みたいで終始目が離せませんでした。


ゲットしたテープたち。

ヤンマースタジアム長居セトリ

  1. CENTER OF UNIVERSE
  2. シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
  3. 名もなき詩
  4. GIFT
  5. Sign
  6. ヒカリノアトリエ
  7. 君がいた夏
  8. innocent world
  9. Tomorrow never knows
  10. Simple
  11. 思春期の夏〜君との恋が今も牧場に〜
  12. 365日
  13. HANABI
  14. 1999年、夏、沖縄
  15. 足音 〜Be Strong
  16. ランニングハイ
  17. ニシエヒガシエ
  18. ポケットカスタネット
  19. himawari
  20. Printing
  21. Dance Dance Dance
  22. fanfare
  23. エソラ

アンコール

  1. overture
  2. 蘇生
  3. 終わりなき旅

ドームとスタジアムで少しセトリ違っていて嬉しかった。

やっぱり夏はHANABIを聴きたいよね。

聴く日によって曲の感じ方が全然ちがうから面白い。

チケットを譲ったお友達のお友達もみんな楽しんでくれたみたいで。

桜井さんかっこい〜スタジアムにまた来たいって言ってくれたんだって。

嬉しいな♪

またみんなで参戦したい!


ライブ後はまたまたラーメン。

しみた〜!


大阪二箇所のメモリアルタオルが揃いました。

リンちゃん、重たそう。。ごめん

| 2017.08.15 Tuesday * 09:30 | +Mr.childlen+ | comments(2) | - |
Mr.childlen Hool Tour 2016 虹




随分時間が経ってしまった、、汗
10月11日、フェスティバルホールへ行ってきました。
このホールツアーに行けるなんて思っていなかった。。
だって、大阪たった1日しかもホールで、
2,000人?3,000人くらいしか入らないのよ。。
でも、お友達が奇跡のチケットをゲットしてくれて、
幸運にも参加できることができました。



久しぶりのフェスティバルホール、
新しくなってからは初めて♪
この高級感!赤の絨毯すてき。


桜井さんがMCで話してたキラキラつるしてるやつ?
これも綺麗だった。


1階の24(虹)列。
個人的にホールなら「水上バス」と「つよがり」が
聴きたいな〜なんて思っていたら、どっちもやってくれて。
ほんと感動でした。
これまでのライブとはぜんぜん違う、生演奏だし、
いつもやるような派手なのは全部はぶいて、
ホールならではの大人な雰囲気のライブでした。
特に「PIANOMAN」の桜井さん、かっこよかったなぁ。。
でもね、これ言うとあれだけど、
もうその曲は飽きたよっ、、てのあって、もうしばらくあれ、
封印してほしいわ。。(失礼しました)



帰りにつるとんたんのおうどん、夜は冷えてきていたし、
お出汁が体に染み込んだなぁ〜♪

 
| 2016.11.01 Tuesday * 10:23 | +Mr.childlen+ | comments(2) | - |
Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016


4年ぶりにap bank fesが復活という事で
7月30・31日の2日間参戦のため、
仙台石巻へ2泊3日で行ってきました。
オフィシャルグッズをみんなでリメイク。
涼しげな白ワンピになりました〜♪



前日11時まで残業だったのにも関わらず
7時のフライトの為、4時起きです。
それでもテンションが上がっているのか、元気元気!
行きの飛行機からは富士山が見られました〜♪
更にテンションUP↑


仙台空港から仙台駅までJRで
仙台駅からは石巻までシャトルバスに乗って、
会場の石巻港 雲雀野(ひばりの)地区へ到着。
オープニングは間に合わず、
4年ぶりのapはもうすでに始まっております。


チケットを2日間用のリストバンドへ交換し、いざ!


青空〜♪
初めての東北、宮城県!
こんなに暑いのか〜


こちらはフードコーナー♪
石巻の食材を使ったものがたくさん〜


とにかくガツンと食べたくて、タレとんかつ丼を食べて
体力をつける!
お肉も柔らかくて、上に乗っているレモンの塩漬け?塩麹づけ?が美味しかった!


この日は会場内をうろうろしたり、
もちろんお目当てのアーティストさんの音楽を聴きたくなったら、
ステージに戻ったり


だんだんと日が暮れて夕焼けがすごくきれい〜
ホテルへのチェックインもあるので、
この日は少し早めに切り上げて、名物の牛タンを食べに。


これまた美味しかった。(厚切りが売り切れてて残念)
お店に入るとお客さんのほとんどが
自分たちと同じTシャツを着ているという妙な光景。。。
ホテルへチェックインして明日の為就寝〜

この日の出演アーティスト
Bank band/ACIDMAN/大森靖子/GAKU-MC/金子ノブアキ/
クリープハイプ/黒木渚/Cocco/ZAZEN BOYS/Salyu/
スガ シカオ/SUGIZO/SPECIAL OTHERS/名越由貴夫/
七尾旅人/藤巻亮太/Mr.Children/WANIMA
でした。

ちなみに
Mr.Childrentセトリ
1.名もなき詩
2.Tomorrow never knows
3.しるし
4.PADDLE
5.シーソーゲーム
6.innocent world
7.足音
ーーーーーーーーーーーーーーー
Bank Bandセトリ
1.糸
2.ロストマン
3.こだま、ことだま


ステージがふたつあって、
向かって左側のステージ側がBank Bandが出てくるステージ、
Mr.Childrenなど、バンドメンバーがいるアーティストは
右側のステージを使う仕様になっていました。
私たちはステージ向かって左側にいたので、Mr.Childrenの出番は少し遠目からでした〜泣



二日目〜朝7時のシャトルバスで向かいます。


夜洗濯して半乾きだったので、コインランドリーの乾燥機に入れたら、縮んだ。。。
でも、元がミドル丈くらいだったので、ひざ丈くらいにとどまってくれて、
なんとか大丈夫!


2日目始まります〜!
前日より暑いーーーー!
4人の作戦会議(笑)の結果、前日と同じ左側の位置へ。
柵をゲットできたので、らくちん〜♪

オープニングの石巻の方々の太鼓や吹奏楽部、コンテンポラリーダンスなど、

櫻井さんとのコラボなんかもあり、感動〜♪



この日の朝穫れたてのホタテを、漁師さんが焼いてくれたこれ!

本当美味しかったな〜めっちゃ大きいの!



2日目はずっと音楽を楽しみました〜

MISIAさんのお話や歌はすご〜く胸につきささり、

ナオトは全力で盛り上がり、

ハナレグミや安藤裕子さんは初めましてだったのだけれど、

声がすごく素敵で大好きになりました。

salyuもいつもの事ながら透き通る歌声に、かわいい衣装などいつも楽しみ。

ガクさんはもう親戚のおじさんのような身内感覚です。

会場も大盛り上がりでした。

あ。ひょっとしてひょっとしたら、wowowの映像にわたしたち映ってるかも。。。汗

YENTOWN BANDのCHARAの小林武史さんいじりが面白かったなぁ

2日目の出演アーティスト
Bank band/赤い公園/APOGEE/あらかじめ決められた恋人たちへ

(仮)ALBATRUS/安藤裕子/YEN TOWN BAND

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/GAKU-MC

佐藤タイジ(シアターブルック)/佐藤千亜妃(きのこ帝国)

Salyu/SUGIZO/ストレイテナー/津野米咲(赤い公園)

TOKU/ナオト・インティライミ/ハナレグミ

MISIA/Mr.Children/大宮エリー

Mr.Childrentセトリ
1.名もなき詩
2.Tomorrow never knows
3.HANABI
4.PADDLE
5.シーソーゲーム
6.innocent world
7.足音
ーーーーーーーーーーーーーーー
Bank Bandセトリ
1.スローバラード
2.ロストマン
3.こだま、ことだま

1日目とは一曲ずつ異なるセトリ。

以前のapbankfesでは完全にMr.Childrenが主役って感じでしたが、

今回のapは完全に違ってました。

ミスチルも他のアーティストの一部となっていたように感じました。

完全に石巻が主役。

最初は「よく来たね」を歌ってくれなくて、

(なんで?これが一番聴きたかったのにぃ〜)

なんて、思っていたのですが、そうですね。。

よく考えたら、よく来たねで幕開けとか、

違いますね。。。汗

桜井さんがMCで、

「久々のapbankfes、変わってないんだよ〜お客さんのあったかさが

これっぽちも変わってないんだ」って、涙する場面も。

初日でも小林さんの事を話す時に涙ぐんだりして、、

もらい泣きしたな〜。


夜になって、すこしひんやりしてきたので、

フードコートで買って来たカニ出汁ラーメンを♪

最後の最後、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDに呼ばれ、

酔っぱらい櫻井さん登場〜
OAUのとしろーさん?

めっちゃ面白い、歌も素敵な人だったな〜

桜井さん、雑に紹介され、雑にTomorrow never knowsを歌わされるという。

このフェスのRebornを意味する、蘇生を歌ってくれて、apbankfes2016は終了です。

会場が真っ暗になったとき、流れ星が見られて、すご〜く感動!

身体はくったくたなのに、すごく元気をたくさんもらった2日間でした。


仙台は七夕まつりだったようです。
いたる所にこのような飾りがあり、華やかでした。
タクシーの運転手さんに聞いたのですが、
仙台の夏がこんなに暑い事ってそうそうないそうで、
その日がこの2日間っていうのって、すごいな〜なんて。


空港でずんだシェイクを。
私はちと苦手。。汗


帰りの飛行機で、お猿さんの形の雲〜


会場限定のこだま、ことだま。のCD
かわいい〜
今回のap bank fes仙台旅行、一緒に行ってくれたお友達のおかげで、
本当に楽しい旅行になりました。
いい思い出が増えました。本当にありがとう♪
また、一緒に行ける事を夢見て、日常を頑張ろう!

続きを読む >>
| 2016.08.15 Monday * 17:22 | +Mr.childlen+ | comments(2) | - |
ロックロックこんにちは 2016

スピッツの主催するフェスが今年で20周年と言う事で、
Mr.Childrenの出演が最終日にあったんだけど、
チケットがプレミアすぎて、全然取れない。
そんななか、ダンナクンが奇跡の当選☆
しかもいいシートというアリーナ15列以内が約束された席。
発券してみると、9列目ど真ん中でした〜!



缶バッチのロックロックバージョンも作ってたんだけど、
もしかして足りないんじゃ〜ってなって、
急遽前日にゴムのアクセサリーを作ったよ。




いよいよ当日。
私はミスチルのツアーTを、ダンナクンはロックロックのTシャツを♪



会場の大阪城ホールに着いたらグッズの列がすごい事に!
暑い中並んでタオルとガチャを2回して無事グッズゲット♪


チル友さんと会ったり、ランチしたりして、
いよいよ入場〜
いいシートは身分証がいるので、リストバンド装着〜

まさかのMr.Childrenがトップバッター。

Mr.Childrenのセトリ
1 名もなき詩
2 Tomorrow never knows
3 HANABI
4 花-Memento-Mori-
5 しるし
6 FIGHT CLUB
7 箒星
8 innocent world
9 足音 〜Be Strong

FIGHT CLUB以外はメジャーもメジャーな曲ばかり。
きっとFIGHT CLUBはデビュー当時からずっと一緒に
この世界を生き抜いて来た友であり、
ライバルのスピッツに捧げた曲だろうね〜て言ってる人かいて、納得!
「共に今を生き抜こうかmy fried」って歌詞があるもんね。

2番目は初めて聴く、キュウソネコカミ
独特の音楽やね。
面白かった!特にMC
順番決めたん誰や〜スピッツか〜
ミスチルの後なんて、日本一ひどい順番や〜
名曲ばっかりやんけ〜全部しってたわ〜
すごいわ〜シンプルにすごいわ〜
ザ・すごい!
だって。
確かにイノセントワールドなんてワンマンライブかってくらいだったもんね(笑)

3番目はMONGOL800
沖縄時間が流れてたな〜
「あなたに」と「小さな恋のうた」
を歌ってくれて、嬉しかった♪
最高〜

トリはスピッツ

涙がキラリ☆とかロビンソンなどなど、
たくさん知ってる曲があって、感動した〜
ミスチルの虹の彼方へもカバーしてくれたし、さすがって感じだった!

ベースの人の動きにビックリしたけれどね。
マサムネさんが、ミスチルは昔から一緒の小さなライブハウスでやってて、
桜井くんは昔からいい曲書くんだよね。とか、
桜井くんって飽きのこない顔だよね、いいよね。
と、終始ほめていて、、
桜井さんもMCで今日という日が楽しみすぎて、
それにスピッツに良い所見せたいって気持ちもあって、
昨日3時間しか寝られなかったって。
そんな話きいて、ほんといい関係なんだな〜って思った。

桜井さん、3日程前に夏風邪をひいて、
今回の出演もしかしてできなくなるかも…って思ってたんだけど、
気合いと、神様に、
「声が出るようになるなら、ゴキブリ3匹食べてもいいです」
って、お願いしたらしい。
なんとグロイ&子供みたいなお願い…汗
でもほんと治ってくれてよかった!

5時間という長いライブだったけれど、あっと言う間だったな。
合間合間の鶴瓶さんとスピッツのしゃべりも楽しかった〜


帰りに台湾ラーメン!
しみた〜〜!
 
| 2016.07.11 Monday * 20:39 | +Mr.childlen+ | comments(2) | - |
ウカスカジー

ウカスカジー はじめてのツアー HAPPY HOURへ♪
ユニフォームTシャツ、自分でアルファベットと数字を選べるのです。


悩んだあげく、自分の名前は恥ずかしいし、、、
桜井さんの名前にしました。


ミファンダのグッズもかわいい♪


写真は前日のZeep namba
当日は雨で写真どころじゃなかった〜


全然写真撮らずで、お友達からもらった写真。助かったぁ!


この日のためにチル友さんに渡すグッズを作ったのだ〜
缶バッジ!ミファンダがかわいいので、作りやすかったわ〜



そして素敵ないただきもの♪

初めてのゼップはいろんな意味でやばかった!
整理券270番台だったのだけれど、
押しに押されて前から3列目桜井さんまで1mの距離まで
行けました〜
サマソニを上回る過酷さでしたが、
なんとか倒れることなく、帰って来られました〜
いや〜楽しかった♪
| 2016.06.28 Tuesday * 10:02 | +Mr.childlen+ | comments(2) | - |
未完ツアーファイナル

とうとうやってきました。
Mr.Children2015未完スタジアムツアー
最後の地、大阪京セラドームです。
ファイナルイブはお友達と参戦!
チケットの都合で急遽仲良しのチル友ちゃんとも
一緒に参戦出来る事になりました。
3人で早い時間からうろうろ♪


この看板の前でお得意のジャンプ写真を撮ったり♪


ツアトラ…この写真、いただきもの。

実は、今回すご〜く嬉しい再会がありました。
大阪城ホールで当日券を並んでいる時に仲良しになった、
チル友さんと会えたのです〜〜
この日もチケットが取れなくて、当日券に並ばれていて、
偶然近くにいた私たちの事を見つけて声をかけてくれました♪
会えた時はみんなもうぎゃ〜〜〜!ってすごい大きな声出したりして、、、。
本当嬉しい出会いだったな〜。
もう連絡先交換できたので、また会えそう〜♥
で、このツアトラの写真は早くから行かれてたので、
だ〜れもいない写真が撮れたそう…いただいちゃった♪


そしてこの日はたくさんのフォロワーさんと会う事ができ、
こんなに素敵なGIFTいただきました。


私もがんばってGIFT作成〜♪


中に未完にちなんでみかんのバスボムを。。

アリーナ31列目で、すごく近くで見られ、
おおはしゃぎしてきました。
もう同じツアー4回目の参戦だというのに、
まだまだ新鮮、感動、楽しい、かわいい、かっこいい、せつない。
最高です!
終わった後はくったくた…。
三人でラーメン食べながら余韻を楽しみました。




明けて20日、本当のファイナル!
スタンプを押すのもこれで最後です。
この日はダンナクンと参戦!
前日の疲れがまだ残っているのと、
最後という寂しさでテンション低め。。


メンバーの手形♪


桜井さんの手に合わすよね〜〜〜♡

この日は注釈席からの参戦で、ナカケーさん側の端っこから。
今回ツアーはずっとアリーナだったから、初スタンド。
でも、よく見えるいい席だったな〜。
最初の未完からもううるうる…。

桜井さんも自分でも言ってた!
今日をすごく楽しんでるって言うと今までの日に失礼だから
冷静なつもりでいるけど、汗がいつもの倍だ…って。
やっぱり、ファイナルは違うんだなぁ〜。
JENさんのメンバー紹介も段々エスカレートしていたし、
桜井さんにいい加減にしろよ〜って何度も怒られてたなぁ。。
桜井さんの最近わすれっぽいってMCも面白かった♪

あとフェイクのあれもすご〜く気合い入っていたし、
桜井さんと田原さんのからみがこの日一番きゅんとしたよ♪
アンケートにはぜひこれを映像化してくださいと書き込みました。
DVDに特典映像とかで入ってるといいなぁ〜。

もうアンコールからは涙が止まらず…
終わる頃にはずるずるで、すっぴんになっておりました。
2日経ったいまも、まだ抜け殻状態です。。。
次の一歩の発表を早くお願いします〜〜♪

長居1日目……タガタメ
長居2日目……なし
札幌……………足音
京セラ1日目…足音
京セラファイナル…未完、幻聴、I wanna be there、Starting Over

↑号泣した曲、不思議とその日によって聞こえ方が全然違う
Mr.Childrenの歌は本当に最高です。



京セラスタンプも揃いました。


百均の箱にもスタンプ♪


中身はinnocent worldで飛んできたテープ♪
最終の注釈席にもスタッフの方が持って来てくれました!


5色ゲットです〜〜♪


おまけ…ダンナクンがミニツアトラ作ってくれました♪
当然りんちゃんと記念撮影♡
| 2015.09.21 Monday * 18:03 | +Mr.childlen+ | comments(3) | - |
Mr.Children Stadium Tour 2015 未完

Mr.Childrenスタジアムツアー!
7月25日(土)、26日(日)2days!
行って参りました!
今回のチケットどうやらファンクラブとサイト先行と一般とで、
デザインが違っているようです。
一日目はお友達とファンクラブのチケットで参戦!


前回のREFLECTIONツアーをワンピースにリメイク!
お揃いで作ってみました♪
我ながら満足!


タトゥーシールもつけちゃって、テンションアップ!



とうとう!やってきました!
長居スタジアム!
台風12号が接近中で、野外だけにどうなる事かと思っていたけど、
見事に晴れ〜♪


まずはグッズ売り場へ!
しかし暑い!




前回、リフレクションツアーの当日券を並んでいる時に、
すっかりお友達になったチル友さんとも合流〜♪
一緒にツアトラ前で記念撮影!
今回は「未完」にかけて、しゃれでみかんグッズがたくさん!
ツアトラまでみかんになっていました…。。。


お次はスタンプ♪
前回のリフレクションの足跡と合わせると両足が揃うのです。


もうそろそろ開演の時間!
まだまだ暑いです。
この日はB13ブロック花道さきっちょの真横です。
もう、桜井さんが等身大で見られます。
目も合います。くしゃくしゃの笑顔が、筋肉の動きが、汗が…。。。
JENさんのドラムの音がスピーカーからではなく、生で響きます。
ナカケーさんの激しい動きも見えます。
田原さんは少し見えにくい場所だったなぁ…。
ナカケーさん側だったからね。

新曲はもちろん、生でとても聴いてみたかった懐かしい歌や、
桜井さんのMC!演出!どれもが最高でした。

アンコール後の1曲目は真っ暗な中、
桜井さんの声、「みんな僕たちが何処にいるのか分からないでしょ〜?」
という声に気づくと花道先端の丸いステージにメンバーがスタンバイ!
「ちょっと月を見て〜きれいだよ〜」って!
見上げると本当にきれいな月が…。
せっかくの野外なので、
「大好きなみんなの明かりと必要最低限のライトでやってみよ〜」
「スマホのライト機能あるでしょ〜?つけてみて〜」っと言われ、
みんな急いでスマホのライトを付ける!
すると、振り返ってみると、み〜んな同じ明かり!
ゆらゆらいっぱいの明かりがすっごくきれい!
そのまま曲へ。。

アンコールは最高潮の盛り上がり!
あっという間の時間でした。


イノセントワールドでどっか〜んと飛んできたテープ!
ゲットです♪



*********2日目*********



2日目はダンナくんと参戦!


二人とも自由ツアーロゴTシャツ


前日日傘が邪魔になってので、帽子に髪も結んで万端!


トートバックにバッジもつけたよ〜



記念だし、ついにみかんグッズに手を出した!
初めてみた時はなにこれ〜〜なんて思っていたけど、
徐々にかわいく見えてくるミスチルグッズマジック!


スタンプもばっちり!
この日は前日と比べて少し後ろのアリーナ!
前日あまりよく見られなかった映像・演出が全体に見られて、
演出のすごさに改めて感動!
やっぱりWALTZのあのダンスはすごいなぁ〜〜。
圧倒される!

残念だったのが、前日桜井さんが月を見て!って言った所。
前日来た人なのか、桜井さんが言う前にもうすでにスタンドの人たちが
勝手にライトを付けている…。
あの真っ暗の中の月をみて!と言う部分がカット…。
もう!勝手にやらないでよ〜っと本当にいらっとしたわ…。
それでも桜井さんは見事にかわして、違う事を言ってくれた。
そんな事も想定内だったのかな…。
それに、規制退場が嫌なのか、最後のメンバーが挨拶する部分で、
ぞろぞろと帰っていってしまい、ちゃんと規制退場を守り残っているのは半分以下の人。
帰りの電車が大変って事は分かるけど、なんだか悲しい気持ちになりました。。。。


初めてのスタジアムツアー、しかも2日連続で参加でき、本当に幸せでした。
スタジアムならではの、暑い明るい時間から、夕焼けになり、
涼しい風がふき、とんぼ、鳥、飛行機雲、花火。。
夜になり、月が見られると言う。
そして、その時間帯にあった曲を全力で届けてくれる音楽。
最高の時間をありがとうございました♪

帰りに桜井さんが色んな事あるけど頑張って!また楽しく一緒にやろうぜ!
と、言ってくれたので、しばらく頑張れそうです!
次は嬉しい事に2ヶ月後の京セラドーム!
またスタジアムとは違った雰囲気を味わえそうで、
今から待ち遠しいです♪


2日目はこんなにゲット!
これ全部、取らなくてもダンナクンにふわ〜っと
ひっかかってきました。


ダンナクンの手、ミスチルくんのタトゥシール焼けです。


私も、うっすら…。。。


 
| 2015.07.27 Monday * 09:54 | +Mr.childlen+ | comments(2) | - |
Mr. Children TOUR 2015 REFLECTION

今回のMr.Childrenの大阪城ホールでのライブチケット…。。。
ことどとく外れてしまって…全くチケットをゲットする事ができませんでした。
でも、どうしてもどうしてもあきらめきれず…。
5月19日(火)会社を休んで当日券を求め並ぶ事に…。
大阪城ホールについたその時は雨。。。
朝7時についたにもかかわらず、もうすでに30〜40人並んでいました。
あ〜!本当は朝5時に起きてもうちょっと早く出られたのに〜〜とちょっと後悔。。。


今回のツアートラック!


510号。

当日券一緒に並ぶ周りの人たち、みんなすごく優しくて面白い方ばかりで、
それに、年齢もみんな近くて、たくさんの人とすご〜く仲良くする事ができました。
順番的にはもっと早くに並べば〜なんて思っていたけれど、
結果周りの人たちと仲良くなれたので、この場所で本当によかった。
チケットがでるかどうか分からない状態で、退屈する事もなく、
席を外しても大丈夫だし、楽しく一日を過ごせたんです。






午後になると雨はすっかり上がって今度はすごい日差しに…。
途中当日券並ぶ人たちは場所移動させられ、バリアフリーの斜めの日陰いっさい無しの、
辛い場所に…。
そりゃ当日券でないって言われているのに、勝手に並んでますよ…。
でも、チケットずっと求めていたのに、うまく売ってくれなかったのはそちらでしょ〜。
転売屋や、もっている人の所にはたくさんあるという…。
早くに整理券出してくれるとか、もっと配慮してくれても…なんて、思ってしまうわけです。

今回のツアーはメモリアルスタンプが用意されていて、日付がはいっているのです。
張り切って脚に押してみたり、持っていていたブックカバーに押したり。
右のコースターはお友達になったチル友さんに貰いました♪





iPhoneImage.png

そして、グッズ販売の時間。15時。
これまたこの時点で中に入られるか分からないけれど、
張り切ってTシャツに着替えグッズも購入〜♪
気分は高まる一方です。
もうチケットを持っている人たちがどんどん増えてきました。
並んでいる私達を変な目で見て行きます…。。。
16時…17時…18時…。
開場の時間です。
この時間になっても当日券がでるかどうかの説明もありません。
みんな不安になったり、いけるよ〜!と強気になったり。
ネガティブ、ポジティブがいりまじり、変なテンションです。
18時半頃になって、ようやくスタッフの人が
「当日券出るかどうかなからないけど、
出たとしても開演してからの可能性がございます。」と…。
まだあるとは言わない…。
19時開演時間ちょっと前になってようやく整理券が配られ、
「当日券出るかどうかわからないけど、一人一枚整理券を配ります。
席を離れたり持っていない人は入れません。」
はい…まだあるとはいってくれません。
並び始めた時には30番目くらいだと思っていたんだけど、途中前に並んでいる人の友達が増えて、
結局私は51番目でした。

そして開演時間になって、ようやく前の20人が呼ばれ…。次は30人。
50番目の51番目と股がっていた私たちはその次に呼ばれる事に…。
もういつここまでで終わりです…と言われないかどきどき…。
そして、とうとう呼ばれチケット売り場まで連れていかれます。
スタッフの人の話によると、立見が用意できます。が、
どうしても指定席がいいという方は出るかどうかわからないけど、
こちらにお待ち下さい…と。見てみるともうすでにそこには20人以上並んでいます。
悩んだあげく、早く入りたかったし、もし入れなかったら後悔すると思ったので、
立見席を選びました。
急いで会場に入ると、もうすでに1曲目が始まってる!!
なんとか見られる位置をゲットし、ライブを楽しむ事ができました。
本当に本当に最高のライブでした。
立見席でも大阪城ホールでは十分見られました♪
あっという間の3時間。。。
最高の一日になりました♪思い切って並びに行ってよかった♪
チル友のみなさん、本当にありがとうございました。
また、ぜひお会いしたいです〜!
(結局何人まで入られたのかな〜指定席がいいと言った人たちはどうなったのか…。。。)
 
| 2015.05.25 Monday * 14:39 | +Mr.childlen+ | comments(2) | - |
今年のフェス


FreedoM aozora 2014 in淡路島!
ウカスカジーがゲスト出演との事で、初めてのフリーダムへ。


淡路島〜!
海のすぐそば、前にapbankfesに来た時と同じ会場です。



フードエリアとリストバンド。


ステージ前はこんな感じ。
人いっぱい〜!若者いっぱい〜!


でも頑張ってウカスカジーの出番の頃にはこの位置を確保!
たった4曲だったけど、最高に盛り上がったぁ。


だんだんと陽が沈み、夕焼けに。


最後の最後には今年見れてなかった花火を見る事ができました!
なかなか行く機会のないレゲエフェス、ちょっとノリにビックリした所もあったけど、楽しめました!
さだまさしさんもよかったなぁ〜♪
1番はやっぱり桜井さんの笑顔でした!
癒された〜






| 2014.09.02 Tuesday * 09:44 | +Mr.childlen+ | comments(2) | - |
FM802 Radio magic


FM802の25周年スペシャルイベントRADIO MAGICに2日間参加してきました。

初日の出演アーティストは

絢香/三浦大知/KREVA/スガ シカオ/ナオト・インティライミ/平井堅/ポルノグラフィティ

シークレットゲストに久保田利伸さんでした。





この日はバック席からで、ステージの真横から見下ろす感じ。

意外とよく見えました。

三浦大知さんの歌すご〜く素敵で、いつまでも聞いていたい感じでした。

シークレットで久保田利伸さんが登場した時にはすごい歓声で、

生の久保田利伸さんの歌声に大興奮しました。

サプライズだっただけにほんと嬉しかったな〜。

個人的にこの日一番感動したのは平井堅さんの「瞳をとじて」でした。

やっぱり生歌はテレビとは違う、じ〜んとしました。

なんかこの日のライブの終わりが何だかあっさりしていて、余韻にひたる感じもなく、

ちょっと寂しい感じがしました。。。







そして2日目、本当は予定なかったのですが、シークレットにもしかして!もしかして!

と、期待して一か八かの参戦。

この日はアリーナ最後列。当日券だから仕方ないか〜。



出演アーティストは

HY/家入レオ/堂珍嘉邦/高橋優/flumpool/矢野顕子/いきものがかり/ウルフルズ

そして、シークレットゲストは期待通りのウカスカジー!



ウカスカジーが登場し、歌いだした時にはほっんと来てよかったぁ〜♪って。

桜井さんのあの笑顔、盛り上げ方、会場をひとつにする力はさすが!

きっとみんなよく知らない歌なのに、歌っちゃう、手をあげちゃう。すごいな〜!



この日の個人的感想は、

矢野顕子さんの「ひとつだけ」聞けた事。

桜井さんがbankbandでカバーしてて、好きな歌だったのです。

高橋優さんの「太陽と花」も聞けたし、いきものがかりの「風が吹いている」、ウルフルズの「ヒーロー」、

他にもたくさん聞けて、普段聞く事のないようなアーティストの歌が生で聞けて楽しかったです。
| 2014.06.03 Tuesday * 08:10 | +Mr.childlen+ | comments(2) | - |


| 1/2Pages | >>