Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
DOG WEAR SHOP



小型犬のお洋服のお店。
toraba&ranking




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

カウンター


+happy Rin life+

いつまでも無邪気なデカチュアちゃん。


| 2017.08.30 Wednesday * | - | - | - |
台湾旅行2日目後編〜3日目


そして今回のメインイベントといっても過言ではない…

待ちに待った九份へ。

九份へは車で1時間半くらいかかるという事で、

オプショナルツアーを頼んでいました。

このツアーのガイドのリンさんが明るくて面白い人で、

私は大のお気に入りになりました。



一年のうちのほとんどが雨と言われている九份。。

着いてみるとリンさんが、

「今日の九份晴れですよ〜!帰ったら宝くじ買って下さい〜」

と、言われるほど。







ツアーの為、ついてすぐ軽い軽食が出て、そのあとは自由行動。

湯婆婆の屋敷のモデルとなったお茶屋さんでお茶をする事に。

ほんのり甘いお茶で、飲みやすかった。







明るい時間の九份はこんな感じ。







のんびり一番上まであがって行くとそろそろ夕焼け〜

とても景色がよく、台湾の町を一望できます。















そして、日が暮れると赤い提灯がすごく幻想的で、

まさに、千と千尋の神隠しそのもの。

今にも湯婆婆が出てきそう。

このあたりは、たくさんワンコやニャンコがいたなぁ〜

そして、食べ物やさんはかなり匂いがきつかった。

お友達にマスクをもらったので、みんなでマスクつけてました…汗







その後、ツアーについている夜市へ。







ここのは安心よと言われる、タピオカミルクティーを。

さっぱりして、普段ミルクティ飲めない私も、これは飲めた!









夜市の屋台。もう現地解散でもいいって事だったので、

私たちは早々と夜市を退散。







いつも遠目に見ていた、101へ来てみました。

中は高級ブランドが多いショッピングセンターでした。

最終日の夜、ホテルに戻り少し回りを散策し、終了〜。











最終日の朝です。

朝からホテルの朝食ビュッフェをモリモリ。。





この光景とも、もうお別れ〜









なんか疲れて甘いもの食べたいね…となり、ゴディバで一粒ずつ。

コーヒーを飲みながら飛行機の時間を待ちます。







帰りもチャイナエアライン。

そして機内食。





あっという間の2泊3日でした。

以前韓国旅行へ行ったメンバーと同じ。

また同じメンバーで旅行へ行けるなんて。。

ほんと、最高の旅!でした〜みんなありがと〜!

台湾大好き〜♪



おしまい。

| 2015.06.22 Monday * 21:17 | +EOS Kiss X2+ | comments(2) | - |
台湾旅行1日目

6月13日〜15日、2泊3日で女4人台湾旅行へ行ってきました。
一眼レフとiphone両方での撮影…写真盛りだくさんです。。


まず日本での最後のごはん←おおげさ…
空港で日本食の朝食ヴュッフェ♪ありがたい!

 
今回お世話になるのはチャイナエアライン。。。

 
台湾は雨季の時期なので、雲がいっぱいの空の上、ちょっと気がかりです。。


機内食…牛肉パスタ。。


空港からバスで送ってもらいホテルへ
台北駅のすぐ目の前

 

シーザーパークホテル
私たちのお部屋は1527と1528号室


お部屋に入るとまあ奇麗
ガイドの人に教えてもらったんだけど五つ星ホテルとか?
こんな奇麗なホテルだと思っていなかったので、嬉しい〜♪


窓から見える台北の町並み



早速夕食へおでかけです。
さすが台湾!バイクの数がすごい!
これでも、かなり少ない方。。


着いた先は…
やはり台湾といえば小龍包でしょう〜って事で、
初日の夕ご飯は鼎泰豐(ディンタイフォン)へ。


近くに超高層ビル101が見えます。
だいたい台湾にいる時はこの101のビルを目印に動いていました。


普通に行くと60分待ちですが、あらかじめお料理のコースが決まったクーポンを買っておいたので、
10分くらいの待ち時間で入る事ができました。
まずは前菜。


お待ちかねの小龍包〜
おいしい〜♪


空心菜の炒め物

  

エビシュウマイに、餃子。
     

スープにチャーハン。
どれも最高に美味しい♪
台湾料理って日本人にあっている味付けなのですね〜
それに、お店の人も動きはスピーディなのに、親切。
日本語で話してくれます。



 
お次はデザートを食べにアイスモンスターへ。
行列がすごかったので、テイクアウトにしてもらいました。
このボリュームなので、4人でわけっこにしてよかったです。
これも、めちゃくちゃおいしかった♪


台湾のお金たち

2日目へとつづく
 
| 2015.06.22 Monday * 17:04 | +EOS Kiss X2+ | comments(0) | - |
G.W




日本のマチュピチュと言われている竹田城跡へ行ってきました!


本当はこの写真みたいに雲がかかった姿が神秘的で、天空の城と呼ばれているそうなんだけど、私が行った日はまだ5月だというのに、気温30度という真夏日。雲ひとつない快晴…で、神秘的な姿は見られませんでした。。
でも、絶景で気持ちよかった♪








竹田駅周辺。
何もないところだけど、自然の緑を見て休日を満喫できましたー(^-^)

| 2015.05.06 Wednesday * 11:29 | +EOS Kiss X2+ | comments(2) | - |
今年のGW




姪っ子がお泊まりに来てくれました。

りんちゃんもおもちゃに興味津々。





翌日大きい方の姪っ子も合流して信貴山のどか村へ。

着いた瞬間大きな虹がお出迎えしてくれました。

この水平方向に見える虹ってすっごく珍しいですって。

なにやら空気中で色んな現象が起こってやっと出来るらしい。貴重な虹が見られて嬉しい!





それはそうと一番のお目当てはいちご狩り…だったのですが、朝早くにもうすでに当日の分は終わっていて、

残念ながらいちご狩りできず…。。。







変わりにこの大きな畑でお野菜を収穫してきました〜。

初めての経験に姪っ子たちは楽しそう…。









動物たちもいました〜。

怖さ知らずの姪っ子2。。がんがん口の中に指いれてます…。





石釜で焼いたピザに卵かけごはん。





朝穫れたいちごのソフトクリーム。







この日終始おしりを出していた姪っ子、かわいいので誰も直しません。

ほっこり笑いを提供してくれます。





帰り道夕焼けの中泳ぐ鯉のぼりが見られました〜!

いちご狩りが心残りだけど、楽しいGWの思い出ができました♪





そうそう!りんちゃん早々と夏仕様カットに。







お肌の調子があまりよくないので、新しくスプレー式のお薬に変更しました。

次の日にはポチポチが治ってたので、少し続けてみよう。
| 2013.05.07 Tuesday * 12:55 | +EOS Kiss X2+ | comments(2) | - |
10歳。

今日はりんちゃんの10歳のお誕生日。
お散歩行って、一緒にお昼寝して、お誕生日ケーキ作って、
なんて事ない日でした。
なんて事ない日に感謝。


ローソクに火をつけてお祝い。
いつまでも元気で長生きできますように!


今年のケーキは米粉のロールケーキ。
なかにはかぼちゃとカッテージチーズが入ってます。
美味しそうに食べてくれました♪
| 2012.11.13 Tuesday * 21:21 | +EOS Kiss X2+ | comments(2) | - |
スキンケア


急に寒くなりました。
去年はお散歩中寒い中でもスマートフォンで写真を撮る時、
手袋はわざわざ外して使ってたんだけど、今年は早速タッチパネル対応の手袋を買いました♪


お肌も乾燥の季節。
最近スキンケア化粧品が気になって仕方ないです。
TUNEMAKERSのアルブチンとAHAとVC-3を購入。
アルブチンは保湿、ビタミンは整肌、AHAは古い角質や汚れを取ってくれるもの。
原液なのでそのままつけてもいいし、化粧水と混ぜて使ってもいいので、使いやすいです。


あとORBISのクレンジングが限定で大好きなスヌーピーに。


かわいい。
ブランケットを貰いました。
これはりんちゃんにあげよ〜♪
| 2011.11.28 Monday * 08:59 | +EOS Kiss X2+ | comments(2) | - |
レインボーラムネ

とても人気のレインボーラムネ。
3〜4ヶ月に一度くらいの割合で予約会とハガキ抽選をされるんだけど、
ハガキを送ってもなかなか当たらない…。。。
今回、奈良のお友達が行列に並んで予約会へ行ってくれたんです。
そしていくつか分けてもらいました。
やっぱりおいしいし、何よりかわいい♪
ラムネ好きの旦那くんはかなり喜んでおります。


りんちゃんも気になるご様子。。。


スノーヴァのお試しセットを頼んでみました。
一度使っただけで、違う気がする〜。
まだ気になるスキンケアがあるので、そちらも試してみようかな。


今日はいい夫婦の日で結婚記念日。
久々にすき焼きにしてみました。
ネクターサワーおいし♪
| 2011.11.22 Tuesday * 20:40 | +EOS Kiss X2+ | comments(2) | - |
9歳になりました。

昨日11月13日はりんちゃんのお誕生日♪
早いものでりんちゃん9歳になりました。
yoochanからこんな素敵なプレゼントが届いたんです。

りんちゃんの「R」のイニシャルの入ったルームフレグランス。
かわいいし、いい香り〜〜〜♪
yoochanありがと〜〜☆
またりんと遊んであげてね。


今年のお誕生日はちょっと張り切ってこんなの買ってみました。
クッキーにメッセージが入れられるグッズ。


アルファベットを並べてこんな感じに…。


出来上がり♪
今年はパンケーキにカッテージチーズでデコレーションしてケーキ風に。



作ってる最中からりんちゃんはソワソワ。
いつもはNGのテーブルもこの時だけは特別。


早速ケーキ入刀〜〜♪



おいしそうに食べてくれました。


午後からはスカートはいてお散歩です。



11月とは思えないくらいの暖かい気候で。気持ちよかったな〜♪


お誕生日が日曜日だとずっと一緒にいられていいね。
りんちゃんも楽しんでくれたかな?
| 2011.11.14 Monday * 08:50 | +EOS Kiss X2+ | comments(3) | - |
韓国旅行2日目後半〜最終日

三清洞からタクシーに乗って、明洞へ。
ロッテ百貨店、新世界百貨店でお買い物。
スタバにも入りましたよ〜。


お次は南大門市場へ。



活気がすごすぎて、ちょっと引き気味の私たち。
お店のおばさん達がいきなりハグしてきたり、腕をひっぱってお店へと連れてかれる。。


四人で一本ののり巻きを分けっこして食べました。

その後、明洞の街でお買い物。
かたつむりクリームやBBクリームなど化粧品やさんへ行ったり、靴を買ったり。




晩ご飯は明洞餃子で餃子とおうどんを。
どちらもおいしかったです〜。
夜中までうろうろしてダンキンドーナツを買ってホテルへ戻りました。

早朝食べ過ぎのせいか、何か合わなかったのか、ムカムカして目が覚めて、
食べたもの全部もどしてしまいました。
またちょっと眠ったらすっかり元気取り戻してましたけど…^^;


気を取り直して、チェックアウトまでホテル周辺を散策。



朝食を食べに入ったカフェにて。
このピザトーストが辛い辛い。


お土産の写真撮るの忘れたんだけど、これは旦那くんへのお土産のレッドウイングと私のUGG。

旅行中1000ウォン=60円〜70円くらいで、
円高ですごくお得なお買い物ができました。タクシーも1メーター日本円にすると150円とか160円。
ランチも400円とか500円とか。。お天気にも恵まれ、いい時に行ったかも♪♪
かなり満足な旅行でした。
またみんなで旅行行きたいな〜その日までお仕事がんばろっ〜。


りんちゃんも賢くお留守番してくれたみたいです。
来週はりんちゃんのポッコリを手術予定。
すごく心配。。
| 2011.10.04 Tuesday * 15:28 | +EOS Kiss X2+ | comments(3) | - |
韓国旅行2日目前半


2日目の朝、6時起床〜7時出発!



世界遺産「昌徳宮」の周りで朝食をとろうと散策。
どこもまだ開いていない…。
韓国の人は夜型なのかな〜夜遅くや朝方まで開いているお店はたくさんあるけど、朝はちょっと遅い気が…。


やっと朝食にありつけた〜〜!
韓国のコーヒーはどこもかなり薄めです。





そして時間になって世界遺産「昌徳宮」へ。
あまりゆっくり見て回らなかったんだけど、十分堪能しました〜。
雰囲気味わえただけで満足〜♪



お次はメンバー1人の強い要望により仁寺洞の雑貨やさんが入っているビルへ。


こちらはうんこパン。



韓国らしい、色とりどりの巾着や雑貨たちがすごくかわいい。
ここでお土産や自分にも巾着やみんなでお揃いのストラップを購入。
ここのビル周辺はお土産やさんがたくさんあって、安くてかわいい物がたくさん売ってますよ〜。




そしてランチはこちらでスンドゥブチゲを。
このスンドゥブがかなり美味しくって、夢中で食べました♪
あ〜また食べたい。





その後ブラブラ三清銅へ。
雰囲気ある町並みを歩き、おしゃれはお店へ立寄ってお買い物したりしながら、目的地へ。




目的地はこちらでお茶を飲む事。
景色のいい所でゆったりとした時間が過ぎて行きます。
私はジャスミンティーを飲みました。
器がとてもかわいい♪

2日目後半へ続く。
| 2011.10.04 Tuesday * 14:30 | +EOS Kiss X2+ | comments(2) | - |


| 1/6Pages | >>