Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
DOG WEAR SHOP



小型犬のお洋服のお店。
toraba&ranking




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

カウンター


+happy Rin life+

いつまでも無邪気なデカチュアちゃん。
15歳になりました

11月13日にりんちゃん元気に15歳のお誕生日を迎える事ができました。
病院で、あなた毛艶いいね〜
16歳になって表彰されようね〜って先生に言われ、
余裕です〜って言ったわ〜!


ろうそくが怖いね、いつも。


ここのところバースデーディナーはこれ。
りんちゃんが好きな物ばっかりはいったごはんです♪

まだまだ一緒にいてください。
Love
| 2017.11.23 Thursday * 18:11 | +EOS Kiss X2+ | comments(0) | - |
スヌーピーミュージアム♪

最終日。東京で住む甥っ子と六本木ヒルズで待ち合わせ。
東京タワー見っけ。




大きい姪っ子の大の希望により、スヌーピーミュージアムへ。


 

エントランス横にあるトラックもかわいい。


チケットもかわいい。はぁ〜入る前からかわいすぎて疲れる。。





入ってすぐにあるのがこれ。




なかなか前に進めない。


写真OKなので、いっぱい撮りまくってます。













かわい〜かわい〜かわい〜






厳選してこれだけの写真。
カメラロールに本当はまだまだある。。笑


展示場を抜けると、グッズ売り場が。
これまたやばい!根こそぎ買いたくなるぅ〜!




なんとか買い物を終え、カフェでランチを。



何もかもがかわいい。
みんなはこれ。


私が注文したのはカジキマグロのサンドウィッチ♪
美味しかったよ。


ちび姪っ子はパンケーキ。



お皿もたまらん。


トイレのマークもかわゆい。
時間があれば、まだまだいたかったな。


楽しい時間はあっという間。
帰りの飛行機の中から、富士山が遠くに見られたよ。
久しぶりの家族旅行。というか、初めてかもしれない。
何年かぶりに甥っ子にも会えたし、
すごくいい時間が過ごせました。
ありがとう♪



そして、病院へりんちゃんお迎え。
なんかふつ〜でした。太ってたし。。。
いい子でお留守番してくれてありがとう♪



スヌーピーミュージアムで買ったものたち。



FireKingは絶対買うとダンナクンは決めていた模様。



お仲間入り。




グリーンアーミーメンのクリップ。
| 2017.11.13 Monday * 12:24 | +EOS Kiss X2+ | comments(0) | - |
Tokyo Disney resort
家族で2泊3日、ディズニーへ行ってきました。
母が夏頃急に、秋くらいにみんなで
ディズニーランドへ行きたいね〜と言い出したのが始まり。
ちょうど11月に幕張メッセで
Linkn Park × One Ok Rockのライブの予定だったので、
どうせ行くならその時期に行って、
私たち夫婦は途中でディズニーから抜け出すよ〜って話になり、 今回の旅行が実現。
結果、Linkn ParkのボーカルChesterが亡くなってしまったので、
ライブは中止になってしまったんだけど、、、 本当に楽しみにしていたし、
ワンオクのメンバーの気持ちを考えるとすごく切ない、、悲しい。

でも、気持ちを切り替えて行ってきました。 母、姉、姪っ子ふたりと、だんなさんとの6人旅です。



りんちゃんを病院のホテルに預けて、伊丹空港へ。
本当は新幹線がよかったんだけど、今回は苦手な飛行機で。




伊丹空港から約1時間羽田空港へは、あっという間。
空港で荷物を預ければホテルへ持って行ってくれる、手ぶらプラン?なんかそんなの。
ディズニーへはホテルのバスが送迎してくれます。



1日目はディズニーランドへ。
到着するといきなりミッキーがお出迎えしてくれました。




たくさんのキャラクターたちに会えたよ。



もうツリーが飾ってあったよ。


シンデレラ城だ〜。





バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの列に並んでいる間にお昼のパレードが始まっちゃった。
遠目にチラ見。


バズから出てくるとお腹空いた〜って事で、ロコモコを。


お次はスティッチ・エンカウンター。
いや〜もうスティッチよく知らないんだけど、めちゃくちゃ楽しくてかわいかった♪
ちょっと、好きになったわ〜!


プロジェクションマッピングも見て、
そろそろ小さい姪っ子をトゥーンタウンの方へ連れて行こうか〜って頃に、ぽつぽつ雨が、、、
雨が降り出したので、夜のパレードも中止というアナウンスが、、、ちーーーん
母・姉・小さい方の姪っ子はホテルへ戻る事に。



残りの3人でまだ行ってない場所をうろうろしたり、 ミッキーのフィルハーマジックへ行ったり。
これ、本当にかわいかった♪
お次は通りすがりに待ち時間が0だったので、カリブの海賊へ。
まさかのちょっと怖いやつだった。。。


雨降ってたけど、花火も上がって最後まで楽しめた♪
バスに乗ってやっと今夜のお宿、東京ディズニーセレブレーションホテルへチェックイン。







最終日に撮った写真がこちら。 かわゆいピンクのホテルでした。


窓からは海が見える。



アメニティーもミッキー。




2日目〜 7時に出発、この日はディズニーシーへ。
ディズニーのホテルに泊まっていると、一般より15分くらい前に入場できるのね〜。
オープンと同時に大きい姪っ子はトイ・ストーリー・マニア!へ
ファストパスを取りにダッシュ〜! 9時20分のチケットを確保してくれました〜


そんな中、こんなバッグを買ったよ〜
まさかのiphone plusが入らないという、、、悲劇。


バズのポップコーンはっけーーーーーんっ(泣)
前日に私はBB-8を買ってしまってたのだ。。。
(バズがよかったバズがよかったバズがよかった)
姪っ子が購入〜(ウラヤマウラヤマウラヤマ)


タートル・トークへ。 クラッシュのしゃべりが本当面白かった!



いよいよトイストーリーへ。 ひゃ〜〜! ウッディのお顔がお出迎え。






もうとにかく中がかわいいのなんのって。
乗り物に乗ってミサイルで的を狙って点をかぜぐタイプのアトラクション。
かわいかったな〜


ちなみに夜のウッディ。
ライトアップされてて素敵。






早めのお昼ごはんへ。ステーキ美味しかったよ。
もらったギフトカードも使えた♪




次はどこだったかな〜 あ〜そうだアリエルのところだ。
チビ姪っ子は楽しかったようだけど、
ここは地下で暗くて息苦しくてなんか疲れた場所だった〜ってのは内緒。




次はアラビアンコーストへ。 マジックランプシアター。
姪っ子たちはジャスミンのフライングカーペットも乗ってたよ。


チュロスも食べて。




ジーニーたちのキャラクターにも会えた。





海底2万マイルへ行って〜 ニモ&フレンズ・シーライダーへ。
暗くなってきたしショーを見ようよ〜って事で
エレクトリックレールウェイに乗って入り口付近まで移動〜



降りた時に大事件〜〜
姉がトイストーリーのところで買ったお土産一式、ニモに忘れた〜汗
歩いて戻る、、モノレールで移動したのに、意外と近かった、、
でも、荷物はなくなっていた、、、泣
そして、ショーも終わっていた、、、号泣
お土産を買いなおし〜あ、こんな事書いたら怒られる〜。笑

ちょこちょこいろいろ食べて、よく歩いてよく遊んだ1日でした。

iPhoneImage.png

最終日、スヌーピーミュージアムへ行きます。
| 2017.11.09 Thursday * 14:43 | +EOS Kiss X2+ | comments(0) | - |
りんちゃん病院

1ヶ月位前から膣炎で膿がでていて、
お薬を飲んできたんだけど、いまいち効いていない。。。
膿を培養かけて検査してもらったけど、
合う薬がひっかからなくて、また違う薬をお試し中です。

その通院の予定の日、なんか左足が弱くって。
もともとりんちゃんは、関節が外れやすい、、ほとんど外れている状態?
だし、ヘルニアで足が麻痺してから更に弱いけど、
いつもより弱い感じだったので、先生に診てもらおうとした時、
いま発作のような目がぐるぐるしている状態になっていると。
もしかして、てんかんかもしれないし、脳の病気、肝臓からくるもの、
老化からくるなんだったかな??忘れたけど、色んな話を聞いて、
ちょっとプチパニック。
脳の検査はMRIにはいらないとわからないので、
血液検査と尿検査をしてもらいました。
結果、肝臓の数値と嚢腫かな?(なんかよくわからない)は異常なしで、
腎臓の数値は結構よろしくない、、、と。
かといって発作が起こるほどのものでもないので、
ぐるぐる回るのを抑えるため、注射と、水分とるために点滴、
てんかんのお薬に、皮膚&膣炎のお薬をもらって帰ることに。



翌朝、元気になっていて、
ちょうど私はお休みだったので、お薬のませて、
りんちゃんと二度寝。
二度寝から起きた時、りんちゃんが全く歩けない!
ふらふらどころか、足が立たない。
足の裏をつねっても、反応なし。
ヘルニアのあの時のよう。
ただ、ヘルニアの時は足の裏が上むいて、
ひきずって歩いている感じだったけど、
今回は歩こうとしても力がはいらない感じだった。
いつもは顔を近づけるとぺろぺろ舐めてくるのに、
舐めようとしても舌がでないような。
鼻でつんつんしてくるだけ。
え〜これって骨髄軟化症とかじゃないの?
このままあらゆる筋肉に力が入らなくなってしまって、
最悪の事態になるんじゃないの?って。
心配になって即病院へ電話。
夕方からの診察で診てもらうことに。

その後なんか普通に歩き出した。
若干よたよたしているけれど。。。
あれ?これってふらふらするって言っていた、薬のせいかな?
もう飲ませないって言おうと、とりあえず病院へ。


聞くと、一番上のお薬が気分がよくなって、
筋肉を和らげるものだった。
少しふらふらするかもって聞いていたけど、
歩けなくなるなんて、聞いてないし!
本当にびっくりしたし!
ぐるぐる回って気分が悪くなって吐いていたりしたから、
出したそう。
あげたくないならあげなくてもいい、
本犬は気分いいんですけどね〜だって。
なので、もうあげない。


元気に戻ったはいいが、お薬が嫌でごはんも、
食べてくれていたおやつも今日は拒否されて、
無理やり口にお薬入れたんだけど、ガジガジするから噛まれて血出たし。。
水分とらないとだめなので、ささみの茹で汁やポカリをあげていたけど、
もう飽きちゃって飲んでくれないし。。。
困ったちゃんです。
今日はお芋を買って帰ってみようかな。。。泣
| 2017.08.30 Wednesday * 10:21 | +病院+ | comments(0) | - |
Mr.Children thanksgiving25

Mr.Children
DOME&STADIUM TOU 2017
Thanksgiving25
京セラドーム(7/4火・5水)

ヤンマースタジアム長居(8/12土・13日)
共に両日、合計4公演行ってきました〜!

※完全ネタバレブログです。




京セラドーム初日、この日は雨だったので、

ほとんどの写真、お友達任せです。。。

頂き物写真ばかり。。。ありがとう♪


お友達がレースのスカート注文してくれたり、

ひまわりのゴムを作ってくれたり、

4人でお揃いにして、テンション上がりまくりです。

まずは午前中に着いてからグッズ並び。

今回のTシャツはこの黒のみ買いました。

いつもあれこれ買っちゃうのに、優秀〜♪


お友達のミスチルくんとブレスレット。

私のミスチルさんリストバンドは撮り忘れた。。。



ガチャもやりましたよ〜

ツイッターやインスタでは29種類コンプリートしている人多数。

すごいな〜





ツアトラはちょっと残念な場所に。

でも、ちゃんと510号を置いててくれました。


とにかく会場全体がお祭りモード満載で、

こんな旗がひらひらしていたり




あちらこちらにあるディスプレイが素敵。


等身大パネル。

雨降ってたので、桜井さんと相合傘するよね〜。

スノーも反応してたっ




まだまだあります。



特大バルーンたち。


このフラグは大阪にしかなかったようで、

お友達が撮ってくれた画像を動画にしてみた。




今回、京セラドームのチケット、私は外れてしまったんだけど、

お友達がこんないい席ゲットしてくれたぁああああ〜

近い!近い!

この日のAブロック空調が全開につけているのに、

全く効かなかったようで、めさくさ暑い!

あっせだくになりながら、次々と演奏される名曲たち。

ほんと休憩があまりなかったような。

これでもか〜これでもか〜って感じで、途中意識飛んだかも。

この日はただただ、楽しい〜っという感じの1日でした。

よく笑ったな〜


京セラ2日目。
ダンナとお友達2人と参戦!

仕事を早退させてもらってから会場入りだったので、

ちょっとバタバタ。

スタンド席からの景色。

全体の演出がよく見えるし、意外と近かった!

「デビューして10年目はまだ粋がっていて、

どうせそのうちファンなんて離れていくんでしょ。

って、思っていたけど、25年経ってこんなにもまだ

僕たちのことを愛してくれている人たちがいて、

本当に幸せです」って内容のMC

桜井さんも感極まり泣きながら話してくれたので、

私も号泣でした。

前日も同じ話をしているのに、こんなにも感じ方が違うんだな。


京セラドームセトリ

  1. CENTER OF UNIVERSE
  2. 箒星
  3. シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
  4. youthful days
  5. GIFT
  6. 君が好き
  7. ヒカリノアトリエ
  8. CROSS ROAD
  9. innocent world
  10. Tomorrow never knows
  11. 車の中でかくれてキスをしよう
  12. 思春期の夏〜君との恋が今も牧場に〜
  13. 抱きしめたい
  14. Any
  15. 名もなき詩
  16. 1999年、夏、沖縄
  17. こんな風にひどく蒸し暑い日
  18. ランニングハイ
  19. ニシエヒガシエ
  20. himawari
  21. 足音 〜Be Strong
  22. Printing
  23. Dance Dance Dance
  24. everybody goes〜秩序のない現代にドロップキック〜
  25. fanfare
  26. エソラ

アンコール

  1. Overture
  2. 蘇生
  3. 終わりなき旅


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ヤンマースタジアム長居初日

まずはいつもの4人組で天王寺のMAISON KAYSERでランチ。
ステーキにしたらよかったな〜っとずっと言う。。。



2時くらいかな〜

長居に到着!



ツアトラもグッズ付近と、グラウンドに2台。


京セラではなかったボールが増えてた!


ミスチルくんストロー付きかき氷。

ストローつけるのと、つけないの100円違うからね。。。

でも、いる!





思っていたより暑さマシだった〜

スノーのミスチルさん、怖い。。笑


お友達に当ててもらったチケット。

Dブロック。

桜井さんがsignと、あと何の曲だったか忘れたけど、

歌い終わると同時に

ふわ〜っと気持ちのいい風が吹いてくるの!

友達とこれは桜井さんとまでなると、風まで操れるようになるんやな〜

なんて、話をしたくらい。

すっごくいいタイミングで、気持ちよかったぁ〜

京セラでは感じられなかったことで、野外ライブ本当に好きだな〜。


ライブ後のラーメンは格別!

これ、ちょっと癖になりそうな味だった。


2日目。

まずはダンナと駐車場確保のため、午前中に長居に到着。

着いた頃はこの写真でもわかるように曇ってたな〜

このあとものすごく晴れて、前日よりかなり暑くなるんだけど。


ブルーフラワーうちわが欲しいと言い出したダンナはん。

いるか??



音漏れリハーサルの中、食べたかったマンゴーかき氷。

果肉たっぷりで美味しかった〜。



一駅足を伸ばして、我孫子のスープカレー屋さん「RAMAI」へ。

並んでるの初めて見たので、びっくり!

相変わらず美味しかった〜

お友達と合流し、いざ!

中でトイレに行ったら、遠いし、仮設だし、で

今度からは絶対外でしてこようって思ったのでした。。。


A2ブロック。

1番端っこだったけど、桜井さんが来てくれると相当近い!

スタジアムから田原さんの衣装が

真っ白のリボンのブラウスに真っ白のジャケットで、

まるで王子様?タカミー?みたいで終始目が離せませんでした。


ゲットしたテープたち。

ヤンマースタジアム長居セトリ

  1. CENTER OF UNIVERSE
  2. シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
  3. 名もなき詩
  4. GIFT
  5. Sign
  6. ヒカリノアトリエ
  7. 君がいた夏
  8. innocent world
  9. Tomorrow never knows
  10. Simple
  11. 思春期の夏〜君との恋が今も牧場に〜
  12. 365日
  13. HANABI
  14. 1999年、夏、沖縄
  15. 足音 〜Be Strong
  16. ランニングハイ
  17. ニシエヒガシエ
  18. ポケットカスタネット
  19. himawari
  20. Printing
  21. Dance Dance Dance
  22. fanfare
  23. エソラ

アンコール

  1. overture
  2. 蘇生
  3. 終わりなき旅

ドームとスタジアムで少しセトリ違っていて嬉しかった。

やっぱり夏はHANABIを聴きたいよね。

聴く日によって曲の感じ方が全然ちがうから面白い。

チケットを譲ったお友達のお友達もみんな楽しんでくれたみたいで。

桜井さんかっこい〜スタジアムにまた来たいって言ってくれたんだって。

嬉しいな♪

またみんなで参戦したい!


ライブ後はまたまたラーメン。

しみた〜!


大阪二箇所のメモリアルタオルが揃いました。

リンちゃん、重たそう。。ごめん

| 2017.08.15 Tuesday * 09:30 | +Mr.childlen+ | comments(2) | - |


| 1/53Pages | >>